レビュー詳細

鉄拳7 人気
格闘 2017年 6月 03日 5884
トーナメントは談合
(Updated: 2021年 9月 26日)
コンプ難易度 
 
1.0
PSNOWでダウンロード。
アクションは得意ですが、毎度ながら格ゲーに関してはダメダメ。

しかしながらそんな人間でもトロコンできるくらいには、
簡単なラインナップとなっています。

オフラインの対戦ではカウントされないにもかかわらず、意図したものなのかそうでないのか、ほとんどのトロフィーがストーリーモードクリア&練習モードで解除可能。

イージー難易度にすれば、必殺技もワンボタンで出せるようになり、
かなり爽快なプレイが楽しめます。

初心者におススメされていたのは、カタリーナ。
足技主体でリーチが長く、連続攻撃にも優れているため、
〇連打や簡単に出る技を組み合わせれば、簡単にトレジャーモードで連勝できました。

およそ80戦?かそのくらいで剛拳の称号にたどり着いた覚えがあり、
豪鬼、一美の乱入もそれぞれ1.2回ありましたが、1戦しか負けませんでした。
とはいえ、負けても即ゲームオーバーというわけではないため、気楽にプレイしましょう。

オンラインについてはモード問わず10戦、ランクマで1勝、プレマで1勝、
トーナメントで1勝のみ。
10戦が面倒ならプレマあたりで放置でも良いかと。


ただ、トーナメントは人気がなく、初心者がひょっこり入ってくるようなモードではないため、出来れば談合などで取得してしまうのが最も楽だと思います。

一番キツイトロフィーはスペシャルストーリーで現れる豪鬼。
これはイージーでもかなり情け容赦なく、出が早い△連打のコンボであってもジャスガで防がれたり、ガードを固めても当たり前のように崩してきます。
何度かリトライが必須レベルです。

格ゲー経験者なら楽勝レベル、初心者でも少しの研鑽でコンプできたので、
難易度は☆1でよいかな。

レビュー

コンプ時間
20時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー