レビュー詳細

TERA 人気
2018-12-03_20h55_43
PSN配信タイトル(英数字) 2018年 12月 03日 7049
MMORPG(ただしマッチしない)
コンプ難易度 

3.0
このレビューは2020/5月現在のものになります。
職はムーングレイバーでプレイしました。
先のレビュアー様の時代からの変更点のみ記入していきたいと思います。

まずは『〇〇ダンジョンをクリア』
クイックマッチではまずマッチしません。
なのでストーリー上では『〇〇(ダンジョン名)』(ソロ)となっている項目があり、敵の強さがソロ用に調整されているバージョンがあるため主にそれを選んでストーリーを進めていきますがソロ用ではクリアしてもトロフィーが取れません。
そのためストーリー全クリしてLV65になった後、守人装備というものを手に入れてから(LVカンストしたらNPCに話しかけるだけで貰える)ソロでマルチプレイ用のダンジョンをクリアしていきましょう。
守人装備ならトロフィー対象のダンジョン全てマルチプレイ用の難易度でもソロでクリア出来ます。

次に『大将アルン』と『大将シャラ』
この二つを取るにあたっては配信開始時よりもチャンネルが増え、対象の全ネームドボス(NM)のいるエリアが複数チャンネルになっているので格段にNMを「発見」しやすくなっています。
チャンネルは多いしNM探し歩いている人なんてほぼいないし、そもそも過疎なので数日で容易に全て「発見」できるのではないでしょうか。
問題はここからで配信当時はプレイヤーレベルより全NMのレベルが低かったので瞬殺出来たのですが、アップデートで3体のNMがプレイヤーレベルよりも高い68へと引き上げられました。
LVが引き上げられたのはサシャラク、爆風のカナッシュ、ケスケレンの3体です。
これによりソロ討伐がかなり面倒なことになっています。
私は先に挙げた守人装備では10分戦ってHP90%切れなかったので装備を強化することにしました。
守人装備は強化していくとどんどんアップグレードで上位の装備に出来るのですが私は武器のみ2段階、その他防具は1段階アップグレードさせ3体を討伐することが出来ました。(守人→魔導石→撃錬鉄)
これ以上の装備強化も可能ですが素材やお金集めがかなり面倒だと思います。

一番時間がかかったのがケスケレンで1時間弱くらいずっと戦っていました。
こいつはドラゴンタイプなのですが、ドラゴンと言えば空中遊泳、攻撃できない時間が続きます。
他の2体は大体30分くらいで討伐出来ました。
3体とも防具の強化具合では敵の攻撃で即死する可能性があるので回復アイテムや復活アイテムは出来るだけ準備していきましょう。

忘れていましたがこのゲームMMOなのでソロ討伐が面倒な方はNMを発見したらシャウトでパーティー募集でもしてみてください!

レビュー

コンプ時間
2~3週間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー