レビュー詳細

TETRIS 人気
PSN配信タイトル(英数字) 2011年 7月 07日 1466
こんな面白いゲーム考えたロシア人は偉大
まず、自分は中学校の帰り道に小遣いのほとんどをゲーセンでテトリスに費やしてた人間ですので、
レベル15クリアおよび最高難易度RADICALクリアはノーミスでいけました。
むしろぬるい。
テトリスをあまりしない人はゴールドが鬼門になるのかな?

そこまで難しくないので練習あるのみです。積みながらNEXTを色で判断できればもう一人前でしょう。

40ライン消せばクリアになるのでテトリスを狙わずに適当に消してるだけでも、なんとかなっちゃいます。

むしろバリエーションモードではその方が安全な場合もあります。

トロフィー的におもしろくて絶妙なのが銀の『クレイジー』
このトロフィーは狙わないと所得は不可能でしょう。
このトロフィーの条件は「ライン20、10、1をその順番にクリア」
なのですが、20ライン目はゲームオーバーラインすれすれなので消せるかどうかは、ほぼ運でしょう。(30回くらいやり直しました)
さらにその列を消した後にすぐ10ライン目、1ライン目を消さなければならないので、そのことを強く意識して変則的に積み上げなければいけません。
自分はこのトロフィーが一番難しかったですね。

あと、難しいかな?と思うのは
5秒以内に12ラインアタックの『トリガーハッピー』
TPMが60程度の速度があれば普通にできるのですが、
ただでさえ忙しいバトルで、初心者にそれは無理だと思うので
2P対戦でじっくり狙ってみてください。
限界まで積んでテトリス2連発からのL字ゴリ押しで取れるかと。

フレンド必須トロフィーは『はい、お次!』のみ。
『シンクロ』も条件にフレンドとはっきり書いてますが、自分はフレなしで普通に取れましたので、誤りかと思われます。

やはりテトリス。驚異的中毒性ですね。激しくお勧めです。
チームバトルと協力のシェアが非常に熱く白熱します。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー