レビュー詳細

TETRIS EFFECT 人気
81IQ5asbo2L._SL1500_
バラエティ・パズル 2018年 11月 11日 4103
ひたすら時間がかかる
コンプ難易度 
 
4.0
DS・3DSのテトリス、Vitaぷよぷよテトリスプレイ済み。シリーズ経験者のレビューです。
連射コンを使用しました。(無くても可能ですが、追加で数十時間かかりそうです)
操作のコツ、SSランクのボーダー等は、他の方の記事を検索してみてくださいm(_ _)m

2021年10月のアップデートで「TETRIS EFFECT: CONNECTED」というタイトルになりました。
オンラインのマルチプレイ(対戦等)が追加されましたが、トロフィーの追加は無いため、オンライン対戦等のトロフィーはありません。


テトリス未経験の場合、トロフィーコンプの難易度はかなり高いと思います。
面倒なトロフィーは、
 ・全てのゲームモードでSSランク獲得
 ・アバター100体獲得
 ・テトリミノ100万回転
 ・プレイヤーレベル100到達
の4つくらいです。

・テトリミノ100万回転
連射コン(ほぼ)必須です。フリーマラソンで〇か×を連射して放置すれば3時間くらいで達成できたはずです。

・全てのゲームモードでSSランク獲得
頑張るしかありません。

・アバター100体獲得
Weekend Event(土曜21:00~日曜21:00)の期間中に、EFFECT MODE で指定されたジャンルのモードでDランク以上を獲得すると、ランダムでアバターが一体獲得できます。被ることもある(その時はEXPが数百貰える)ので、結構時間かかります。

・プレイヤーレベル100到達
SSランクやその他もろもろのトロフィーを獲得後は、ひたすらプレイヤーレベルを上げていくだけです。
スプリントをひたすら回すのが一番効率が良いです。(SSランク1回で2000EXP、ロード時間込みで1分半くらい)
1Lvから100Lvまでは200万EXPくらい必要らしいです。


プレイのスキル面でも、時間の面でもかなり厳しいゲームだと思います。
SSランクを取得できても、後半は経験値稼ぎで同じことの繰り返しで、さすがに飽きが来ます。

レビュー

コンプ時間
125時間(寄り道が多かったのでアテにならないかもしれません)
R

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー