レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 11月 12日 3887
PS3版からのリベンジ
約1ヶ月も掛かりましたが全部入り追加トロフィー含めてトロコン完了です。
PS3版ではドラゴンボーンのトロコンだけは出来ずにプラチナ取っても
トロフィーリストに影響を与えてしまっていたので、今回全部
100%を目指しました。不具合や悪性バグは修正されていますが、
極端に強制終了してしまうのが嫌ですね。予兆はなくイキナリ来ます。
またフレームレートが落ちる事もあります。可能な限りメインストーリーは
進めない方がバグ発生率は落ちるようです。

盗賊ギルドのクエストラインの進行不能バグは修正されていませんので
1つで構わないのでギルドメンバーになった際に貰える装備は
ギルド内の宝箱に入れておく事を推奨。これも守らないと
盗賊ギルドクエストラインのトロフィーを獲得出来なくなります。

同胞団バグはトロフィー全獲得後に発生しますがウェアウルフ状態から戻せなくなります。
ドーンガードで吸血鬼側に回って吸血鬼になれば解除されます。
ドーンガードをトロコンした後は吸血鬼状態をファリオンに治療してもらえれば
元に戻ります。

・『オブリビオンウォーカー』
またオブリビオンウォーカーのハーシーンのバグは使えます。
ただPS3版とでは挙動がおかしくなる事があり、シンディングを生かす形にして
洞窟から出て引き返してもシンディングがいない時があります。
その場合はファルクリースの牢獄にシンディングが変身状態であるのを
確認したら(もうこの時点で明らかにバグです)再度、洞窟に戻って
いたら殺害し皮鎧をGET これでハーシーンのデイドラの秘宝は2つ入手する事になります。

なおデイドラの公女であるノクターナルの不壊のピックはデイドラの秘宝ではありません。

ハーシーンの良性バグを用いて確実に取っていけば最後の1人に達する前にトロフィーを
獲得する事を確認しています。(v1.02)

・『ゴールデンタッチ』
各地に散らばっている重さ0.5のクエストアイテムの石を全部集めると
宝箱や壺や埋葬壷から宝石の出る確率が150%になります。
また良性バグの一つで話術の盗品を商人に売れるというのを覚えた際に
全ての商人に盗品を売れるという確率でバグが発生し永続します。
もし、このバグを使えれれば短時間で金稼ぎもできます。勿論バグなので発生しない事もあります。
盗賊ギルドのメンバーである事が条件なのかもしれませんが詳しくはわかりません。

・『ギルド関連・戦争トロフィー・コンテンツ1・コンテンツ2』
ストーリーは必要とされるまで止めておき盗賊・同胞団・ウィンターホールド大学・闇の一党
を先にトロフィーを取ってしまうのが吉です。また戦争クエも早期発生が望ましいです。
メインストーリーを進めるとトロフィーが取れなくなる恐れがあります。

・追加コンテンツ1「ドーンガード」の伝説は物凄い作業なのですが幻術の消音だけで
スキルレベルを100にしやすく、レベル1上がる毎に熟練者や達人から
上げにくいのを中心に教えてもらっても次のレベルに必要なゲージも溜まります。
幻術は使い物にならないものばかりなので繰り返しレジェンダリーして
ほぼ無限にレベルを上げるのに効率的です。
伝説のドラゴンはプレイヤーのレベルが87以上でなければ出現しません。

追加コンテンツのドラゴンボーン以外も早々に取ってしまった方が進行に影響を
与えにくいです。

・『ドラゴンボーン』
追加コンテンツの中でも長丁場に陥ります。細かいバグがかなりあります。

・偽りの頂点
本編のラスボスより強いです。3回は全回復される上に魔法攻撃なので
付呪スキルを最大にしておき炎・氷・雷の属性防御を装備品に
付けないと厳しいです。

参考サイト(ここが一番わかり易いです 致命的バグが有る場合はその旨記載ありです)
http://skyrim360.blog.fc2.com/

ハグにもめげず楽しくトロコンは出来るが長丁場になるという点も含めると
難易度も低いとは言えないので★3.5相当が妥当と判断します。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー