レビュー詳細

アクション 2016年 8月 10日 9770
(Updated: 2016年 8月 10日)
海外版ですがコンプしましたのでレビューさせていただきます。今回は今までにあった難易度指定がないので効率を求めるならば低難易度がいいでしょう。
面倒だと思われるものだけいくつか挙げます。
・ディスコデス
一番面倒です。未達成の敵が何なのかわからず、かつ出現場所が限定され過ぎているモンスターもおり地味に苦労するかと思います。グルーヴトロンが使えるのは中盤以降ですので一周目は入手次第手当たり次第に投げていき二周目以降は序盤の惑星の敵全てに投げていく心づもりで。特に戦車系列とランドシャークという巨大サメは見逃しやすいです。注意。
・ぼくちゃんの部屋
動画を見ながらやるのが確実。注意点として一度ラスボスを倒してからでないと取得できません。一度倒してからチャレンジモードではなく普通にロードした後、動画通りにやれば獲得できます。
・各種収集物
惑星カレボで入手できるマップオートマチックを手に入れてから始めるのが効率的です。
・リルガールのスピードレーサー
地味に難所です。コツは常にブーストを切らさないこと。トライ&エラー必須。
・ラチェットのステータス/武器アップグレード関連
今回は一度クリアした惑星にはほとんど敵が湧かないので稼ぎプレイはほぼ不可能です。なのでひたすら周回しましょう。注意点として、ゴールデンボルト入手でチートがアンロックされます。これ自体は使ってもトロフィーに影響はないのですが、体力/弾薬無限チートは使っている間は一切経験値が入ってきません。倒しても一向に成長する気配が無いときはこれが大概邪魔をしています。注意。
・フィーバータイム
序盤の惑星3つを全てノーダメ突破が一番簡単。メルモシープを最大限活用しましょう。念のためバックアップ推奨。
・そらとぶヒツジ
二周目以降でないと不可能。最速はアリディアかケルバンのどちらか。地味に逃しやすいです。

今回は初代のリメイクということでしたがリメイクというよりは完全なる別作品として捉えるのがよろしいと思います。存在自体がなかったことにされているキャラもいますし、ラスボスは「またお前か…」だったので…
それでも爽快感・楽しさはPS23部作に匹敵するレベルになっているのでアクションが好きな方なら老若男女問わず楽しめるかと思います。
トロフィーの難易度は多少面倒なのはありますが全体的に簡単/時間もかからないので☆1が妥当かと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー