レビュー詳細

アクション 2016年 8月 10日 9770
ワカメ&大佐
(Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
通常モード+チャレンジモードの最低2周必要。時限あり。

「スーパーコレクター」
一見面倒そうだがダブリを交換できるので非常に簡単。
チャレンジモードクリア時点でコンプ+100枚近く余る。

「武器ガラメカマスター」「フィーバータイム!」
チャレンジモードのサンドシャークでボルトを荒稼ぎ。

「武器ガラメカキング」
チャレンジモードのスナグルビースト戦でモリモリ上がる。
ここでクエイクガンとメルモシープ以外はMAXまで上げてしまうとかなり楽。
クエイクガンとメルモシープは普段から意識して使うようにすると良いです。

「MAXレベルの先へ」「きたえぬいたヒーロー」
意識せずとも色々やってる過程で取れます。

「ラチェット、ゴーゴー!」
個人的には簡単とされるカレボIIIの方が難しかった。
ショートカット前提。1周2箇所、都合6回ショートカットする必要があるが一度でもミスるとアウト。
特に2番目のショートカットがキツく運ゲーに近い。心臓バクバクで3周目でミスるということが何度もあった。
一方、リルガールシンプルな実力勝負なので数をこなせばなんなく達成可能できるはず。

「金庫やぶり」
パターンは一つではない模様。少なくとも攻略サイトは役に立たなかった。

「ディスコデス」
1周で取得可能。
何故か多くのサイトで全48種と記載されているが間違い、正しくは全46種。
48種の内、対象とされている光るスライムとイカの足は対象外。つまり46種。
漏れがなければ初周のネファリウス戦で取得できることを確認済。

レビュー

コンプ時間
20

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー