レビュー詳細

アクション 2016年 8月 10日 9758
原点回帰
コンプ難易度 
 
2.0
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました。

初代はPS3のHDリマスター版でプレイ済みです。
システムはもちろんストーリーも変更されているため、ほぼ別作品として楽しめます。

コンプには最低2周必須です。
難易度が関係するトロフィーはないため、終始イージーでもOKです。

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「武器ガラメカキング」
ノバリスのバグ技でホロカード、ラリタニウム、ラチェットのLv.は簡単に稼げますが
武器の経験値は稼げないため、正攻法で地道に上げていく必要があります。

今作は、ステージをクリアすると敵がほとんど出現しなくなるため
意識して稼がないと3周以上かかる可能性があります。

以下のポイントがおすすめです。自滅や難易度変更で繰返し稼ぎましょう。
 ・サンドシャーク退治で倒しきる前に、流砂に落ちて自滅
 ・ボスのスナグルビーストを倒しきる前に、マグマに落ちて自滅
 ・デ・プラネタイザー(1回目)のタンク3台出現する場面で、2台倒したら難易度変更

「金庫やぶり」
他のトロフィーを狙う過程で取得できます。
オートハック機能だけ使わないように注意です。

「リルガールのスピードレーサー」
カレボIIIと比べると、かなり制限時間が厳しいです。
ブーストは常時維持するのがコツです。
ジャンプ中にトリック、箱を破壊、リングを潜るでブーストが溜まります。
また、床の矢印のパッドでもブースト状態になるので全部踏むようにしましょう。

「カレボIIIのカミナリボーイ」
2箇所あるショートカットを使えば、時間的には余裕です。
ショートカットは各3つのリングを潜ると通れるようになります。

「ディスコデス」
私も以下2種類に使用していませんが問題なく獲得できました。
 ・ベルディン の光るスラッグ
 ・ケルバンの列車に出現する触手

ゲーム自体の難易度が低く、時間もあまりかかりませんが
レース系のトロフィーが少し難しいため、難易度は★2とします。

レビュー

コンプ時間
20~21時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー