レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2009年 12月 02日 2607
定価購入はあまりお勧めしません
(Updated: 2011年 8月 06日)
お詫びソフトでDLしたのでプレイしましたが、内容は正直言って携帯アプリレベルなので2000円(DLC+500円)で購入するのはトロフィー収集の観点からいってもお勧めできません。

本編で難しいと思われるものは全ステージ☆3の「レジェンド」のみ。
基本的にはVIPを全員救出し、ノルマの人数以上の列を一度にエスケープゾーンに入なければいけません。
今では☆3動画もUPされていますが、それでも敵の行動はその時々によって変わってくるのである程度の慣れは必要。
うまく敵を避けるにはダッシュと集合に使うスタミナ配分が大切になってきます。
また、ステージによってはアイテム配置がランダムの場合があるので好みのアイテムが都合のいい場所に出るまでステージ選択→キャンセルを繰り返せばある程度は有利に進められるかもしれません。
私が苦労したのはエクストラステージでしょうか。(中でも1-Xと3-X)
3-Xは恐らく☆3ノルマスコアは1050だと思うのでVIP全救出かつ25人を一度にエスケープすれば大丈夫ですが、このステージが1番苦戦しました…。
大量の凡ゾンビとカメレオンが混在しているのでこまめにサーモグラフィーに切り替えないと突然死んだりしますが、長い間サーモにしてカメレオンに気を取られてると凡ゾンビにやられるのでバランスが大事です。
時間が余り、これ以上助ける必要も無い時はエスケープゾーン内がどのステージでも絶対安全領域なのでそこで放置でOKです。

「花火師」はトロフィーwikiのコメ欄にも書いてありますが1-3が良いかと。
花火を上げつつ1週して1000人以上(ノルマ人数)集める→エスケープゾーン近くのゾンビ走り虫に列をわざと切らせ、散らばったのを囲んで回収(時間内に出来るだけ繰り返す)
私の場合は上記を何回かやりました。
その過程で「救出船フィギュア」も取れると思います。

DLCについて
「レジェンド」を取れる位なら「神」はそこまで苦労しないはず…。
「ナビゲーター」は出来るだけ☆3クリア時に一緒にやっておきたいところですが時間的に厳しいステージもあるので、無理だったら☆3クリア後すぐに同じステージで地名回収しておいた方がいいです。
何処の地名を出したか確認する術はないので後回しにすると重複プレイなど余計な手間がかかる場合があります。
また、必ず1度のプレイでそのステージの地名を全て表示させたうえでしっかりステージクリアまでプレイしてください。
並行して「フェスティバル」のための花火もあげておきましょう。(☆3挑戦時でも可)

「ナビゲーター」は最後の地名にたどり着いた瞬間に取得したので、「このステージをもう一回クリアするのはキツイ…」と思うステージがあるなら最後にそこを残しておいて地名の場所を一気に駆け抜ける方法で習得できるはずです。(最後だけクリアする必要が無いため)

「フェスティバル」も最後の1発をあげた段階で取得したので同上。

トロフィーが全て明らかになっている今なら根気があればコンプ出来ます。
VIPの場所や地名が全て明らかになっていて動画も上がっている今では、個人的な体感では難易度3.5といったところでしょうか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー