レビュー詳細

アクション 2014年 8月 23日 17083
圧倒的レンガ感
PS3は未プレイになります。

・オントロフィー
事前情報通りオンで大きなプレッシャーを感じながらプレイをしましたが、二周目は流石に慣れてコツもつかめたので気楽にプレイできました。
プリセットが強力なスキルを所持しているので有効活用してください。
またどうしても不安な場合はDLCスキルのラッキーブレイクを購入して工作師と組み合わせれば、100%ミッション時に失敗することはまず無くなると思います。

・オントロフィー(DLC)
PS3版から大幅に難易度が引き下げられDLCトロフィーも非常に取りやすくなりました。
正直普通にオンをクリアしているだけでコンプ出来てしまうと思います。

・オフトロフィー
複数周回が必要なのと収集系トロフィーを取り逃すとどの会話やナイフ扉を取り逃がしたのか把握しづらいのが非常に辛いです。
自分の場合すべての会話を交わしたはずなのにトロフィーが取れずかなり悩みましたが、大学でのファイアフライのマーク前で行う会話が取れていませんでした。
大学には会話が発生するファイアフライのマークが2つあるのですが、どうも手前側のマークだけでなく奥にある二つ目のマーク前の会話も行わないとコンプにならないということにしばらく気づきませんでした。

・オフトロフィー(DLC)
前日譚であるleft behindと追加難易度のグラウンドモードのトロフィーがあります。
left behindはミニゲームなどを含みバラエティに飛んだ内容ですが、難易度的には本編クリア済みならばスムーズに取れる程度です。
グラウンドモードはHUD表示が消えた難易度サバイバル相当になるので、サバイバルの攻略情報などが利用できます。

全体的な難易度としてはオンラインのプレッシャーによる精神面でのハードルやオフでの周回の必要性や収集要素の取り逃しなどを考慮して、☆3くらいではないかと思います。
ただ攻略情報や動画なども充実していますし、スキル的な難易度はさほど高くないと思います。
とても良く出来たゲームですのでぜひレンガ片手にプレイしてみてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー