レビュー詳細

アクション 2014年 8月 23日 17087
ビリーとジョエル、2人合わせて・・?
(Updated: 2019年 5月 21日)
コンプ難易度 

3.0
◇オススメのトロコンロードマップ
1.一周目、難易度初級で初見プレイを楽しむ
2.二周目、難易度グラウンド+。攻略サイトを見ながら難易度&収集・育成系のコンプ
3.オンライン要素をクリア

◇オフライン
【鍵職人:ナイフで開けられるすべての扉を開ける】
ナイフ素材増殖で一周でコンプ可能。
ナイフは戦闘でも有用な一品ですが、扉のために常に1本はストックしておきたいところ。

【熟練機械工:すべての武器を完全に強化する】
ホルスターは未強化でもOK。二周でコンプ可能。
慎重に行くならやり直し時の効率を考え、後半取得武器を優先して強化。

【やっとここまできた:サプリメントでジョエルを 完全に強化する】
「ナイフでの反撃」は未強化でもOK。2周でコンプ可能。
「聞き耳の範囲」も同様だそうですが、サプリの数には余裕があり(低難易度では)有用なスキルなので強化を推奨。

【これでおしまい:エリーが見つけたジョーク集のジョークをすべて聞く】
該当ポイントでは探索したい気持ちをグッとこらえてエリーが話し出すのを待ちましょう。
念の為に工作物の作成や取得物の閲覧も我慢。

【グラウンド +モードでクリア】
充実しているYoutubeの攻略動画を参考にすれば問題なし。
再現性の問題もあるので、複数の動画のテクニックをミックスすると更に安心です。

◆オンライン
【ファイアフライ:ファイアフライで最後まで生き残る】
【ハンター:ハンターで最後まで生き残る】
ゲーム内で説明不足の感があるマルチ戦ですが
[6週1日目/8週2日目/10週3日目/11週6日目/12週4日目]
の5回のイベントミッションをクリアし、12週×2回の生存が必須条件です。
上記以外のイベントミッションは失敗しても大丈夫。
あえて簡単なミッションを残して「小刻みに1段階ずつ」クリアし、1発ゲームオーバーのリスクを減らすことが重要です。

数百週クリアのコアゲーマー達が闊歩する現在のマルチにおいてオススメのミッションは
1.仲間を治癒しろ:第1段階(体力5回復)スキル「応急処置訓練2」以上が必須
2.仲間を治癒しろ:第2段階(体力10回復)同上
3.仲間を治癒しろ:第3段階(体力15回復)同上
4.ギフトを送れ:第1段階(2回)スキル「工作師2」以上が必須
5.ギフトを送れ:第2段階(4回)同上

あたりでしょうか。
「ギフトを送れ」第3段階(6回)の選択は「工作師3」がアンロック済かどうかで判断。
「敵をマークする」は「隠密訓練3」持ちも多いですが、1段階ならなんとかなる筈。

私は課金で「ラッキーブレイク」「アジリティ」「クロスボウ」を購入。
トロコンに課金要素は必須ではありませんし、購入するにしてもある程度マルチを理解してからで問題ありません。

◇総評
難易度は本編グラウンド+とマルチのプレッシャーを加味して☆2.5といったところ。
マルチの全滅イベントミッションで何を選択するかがキモなので、負けを繰り返しつつ、向き不向きを探りましょう。

レビュー

コンプ時間
70~80h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー