レビュー詳細

アクション 2013年 6月 20日 9710
レンガ最強
(Updated: 2013年 7月 05日)
私も技術的には2、作業面が3で2.5だと思います
そこへプレッシャーが加わるので、オンをやってる最中は3や4にも感じましたが
終わって振り返ってみれば、難易度としてはやっぱり2じゃないかなあ、と
オンだけは、もう一度やれと言われても絶対やりませんが

@サバイバル、サバイバル+
基本ステルスか、敵をスルーすることになるので技術はほぼ不要です。
レンガは殴って良し、オートエイムなので投げつけて仰け反らせてから
走り込んで近接でのとどめなら武器の消耗も一回分で済むなど万能です
サバイバルと言えど救急キットの部品だけはそこそこ出てくるので
レンガを有効利用すれば、最終盤までジョエルの銃弾を消耗することなく進めますが
残弾が少ない武器の弾は偶に敵がドロップするので
1~2種の武器を集中的に使うのもアリかと思います

その他のコンプ系は、条件がアバウトなものがあり・・・
強化など難易度次第で消える項目は不要なのかも(ナイフで反撃が未強化のまま取れました)

@ファイアフライ、ハンター
12週目6日まで(12週7日目はマッチ無し)の83x2=166試合をこなす必要に加え
後半から定期的に合計5回、生存者-100%イベントが発生します。
以降の3日間でミッションの課題が未達の場合、生存者が全滅してしまい
例え何十試合こなしていようが最初からやり直し
悪夢の様なプレッシャーが襲う、このゲーム最大の難関です

但し、3日間の初日で悠々と達成出来る程度のミッションが幾つもありますので
そこだけ気をつければ戦績はほぼ無関係でプレッシャーと時間がかかるだけの
至極簡単なトロフィーではあります・・・達成するまでは毎回月曜の朝みたいな
重くて逃げ出したい気分でしたけど。
簡単で運に左右されないミッションは-100%イベントに残しておきましょう
他のイベントで達成するとハードルが上がります

以下、個人的に難易度低いと思ったミッションを
@ マーク
鷹の目3をアンロックしていれば2~3回のマークで達成出来ることも
(時が経てば、相手に高LVが複数いて隠密3を装備しているような運の悪い状況もあるかも)
@ ギフト
工作3なら2つ任意の道具を作ってギフトを味方に送るだけ
工作2とはたった一個の違いですが、想像以上に大きいです
次回以降も充分狙えますので、その気なら2/5~3/5がこれで埋まります
@ 倒す、特定武器で倒す、とどめを差す
要求されるハードルが凄く低いです

治療も簡単?な様ですが、私は一度もやったこと無いので・・・

@ 蘇生
地雷です。敵と味方に左右され運要素が濃く絡みますので、私は絶対オススメしません

オフはクリアしたときのデータを上書きしない
オンは最初の-100%が来る6週目までに、運に左右されず意識せずとも達成出来る課題を探る
これを意識すれば費やす時間以外、コンプに関して特に難しい条件はありません

ゲーム内容がとにかく素晴らしいので、トロフィー抜きでも断然オススメ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー