レビュー詳細

アクション 2013年 6月 20日 9707
今日も仲間を治療する作業が始まるお・・・
(Updated: 2013年 8月 26日)
PS3のアンチャーテッドは全てプラチナトロフィ取得した上でのコメントです。

サバイバル+は例の裏技で二周で取得可能。バージョンが上がったら修正される可能性があります。
物資は殆どありませんが基本的にステルス、スルーでほとんど乗り切る事が可能。
人間相手においては索敵範囲がノーマルと殆ど代わらないのでステルスキルをしていくといいでしょう。
あとは矢を回収できる弓や、落ちてるレンガやビンを相手に投げて打撃攻撃これだけでサクサクと進めていけます。
唯一難しいかな?と思ったのはエリーの雪小屋のシーン
ここはクリッカーにわざとロリコンおっさんを襲わせるように誘導し、後ろからナイフで助けていくと簡単でした。
出てくる敵の配置は固定なので覚えておくと対処がしやすいです。

問題はオフではなくオン。特に勝ち負けによってトロフィは関係ないのですが
死亡率100%ミッションを失敗しないかどうかでコンプ時間が大きく変わるでしょう。
自分はこういうゲームは苦手なので基本的に治療、ギフトなどの後方支援キャラをひたすらしていき
ミッションをこなしていきました。投擲物の範囲が50パーセント広がるスキルを付けて火炎瓶や爆弾で
相手を倒すミッションも案外簡単です。ミッションは三週に渡って行うのでそこまで難しくないのですが
ミニゲーム168マッチはちょっと多すぎる。そこで耐えて生きぬく事が出来ればプラチナは取得できるでしょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー