レビュー詳細

アクション 2013年 6月 20日 9706
エリーが可愛すぎて辛い
(Updated: 2013年 11月 06日)
買おうか迷っているときにDL版が出たので購入。
オンラインパス購入前提の中古より安い破格プライス。

難しいというよりめんどくさいトロフィーが多い。
マルチでファイアフライ、ハンターを生き残るトロフィーを取り、初級で収集物回収、サバイバル+で強化しながらクリアでプラチナでした。

収集物は時限なものが多いため、面倒でも動画を見ながら収集。
会話に関して、すべて会話を聞いたのに36個になってしまい虱潰しで会話したところチャプター10の開幕で取得。謎です。
サプリは余るが部品はぎりぎりだった。
初回の初級では金庫をすべて開けず、鍵付き扉も2つ見逃してしまった。2週目のサバイバル+ではすべての部品を攻略を見ながら取り、チャプター10の最後で部品10も残らずぎりぎり強化完了。ホルスターは作ってないです。

アンチャーテッドは3作ともプラチナ取得はしているが、ゲーム性がまったく違うためラスアスのサバイバルのほうが難しく感じた。
それでもステルスや弾の節約はせず、打ちまくりスモークがあれば炊いて逃げるという戦法を最後まで取った結果チャプター11で地獄を見ました。火炎放射機しかなかった・・・

マルチやシングルプレイでもプレイスタイルによって大きく難易度が変わります。
マルチも17週目の100%ミッション時にギフトや治療のレベル3が出てるくらいにはチームに貢献するプレイで遊んでいればキルレが低くても問題なくトロフィーが取れると思います。
役に立たないと自覚したらギフトおじさんしてろってことですね。

非常に面白いタイトルだった。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー