レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2017年 6月 10日 4075
終わらない仮面舞踏会へようこそ
(Updated: 2021年 12月 09日)
コンプ難易度 
 
1.0
2021年12月のフリプ。
館で起こる様々な殺人事件を止めるため、時間をループし続けるというこれだけならばそこそこありふれたストーリー。

ただしプレイヤーは霊体などでもないのに、屋敷にいる人間には一切干渉できず、
それどころか攻撃されるという点が変わっています。

そのため直接接触は避け、盗み聞きや覗き見などを駆使して死因や殺人を防ぐ手立てを探し出さなければなりません。
好き嫌いがはっきり分かれるゲームではないかと感じます。

基本的には時限要素や裏ルートのような要素はなく、ストーリーを進める過程でトロフィーはほとんど埋まるため、謎解きがわからない場合は攻略サイトなどを見れば、簡単に進めます。

個人的には「甘い毎日」のブログが一番わかりやすかった。
何をするのかだけではなく、どこで行動するのかもキチンと書いてあったので。

トランプ、招待状はクリア後でも収集可能。
新たな仮面を手に入れなければ入手できないものもあるため、床に落ちているものや宝箱を見つけたら拾っておく、程度でOK。

以下の動画に沿えば、一筆書きですべて収集可能です。
https://www.youtube.com/watch?v=uapMHyDdz_c

初めは何なのかよくわからず放り出され、上述の不可解な点などについての説明はほとんどなし。
ゲーム的なアレなんだろうと思っていましたが、ラストですべて説明されます。

投げっぱなしで終わりそうな雰囲気のゲームだっただけに、これには驚きました。
若干ネタバレですが、使用人が仮面を取る場面でゾクッとしました…

レビュー

コンプ時間
8時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー