レビュー詳細

The Surge2 人気
71mzCeXv5EL._SL1500_
RPG・SRPG 2019年 12月 24日 7523
待望の続編
(Updated: 2019年 12月 27日)
コンプ難易度 

2.0
近未来ソウルライクゲーム。前作がかなり面白かったので、続編に期待した。前作よりも面白く感じた。

トロフィーの構成的にはかなり易しいのだけれど、案の定ゲームの難易度はそこそこ高いので比例してトロコンの難易度も高くなる。しかし、今作は回復の機能が強化されていて、割と難易度は優しくなっているが、その代わりにパリィが若干難しくなっている。前作よりもトロコン難易度は易しめ。

エンディングに分岐がありますが、ラスボス直前のセーブデータをバックアップしておけば、一周+αでトロコンできます。

・自業自得
デルベールの槍が扱いづらくて面倒臭い場合は、死ぬ直前にデルベールの槍にして倒せば獲得できます。

・装着せよ、新たな自分
クラウド9にいる俳優のサイドクエストで獲得できます。前作のような隠し要素ではありません。

・足跡を追って
おそらくストーリーをクリアする過程で獲得できます

・ギア全制覇
wikiにも書いてありますが、ギアのセットがたくさんあるわけではないので、序盤から意識して設計図を集めていきましょう。ラスボス前くらいにセーブデータをバックアップして集めたセット設計図を一気に作ってしまいましょう。

・武器庫は充実
上記と同様に、序盤から右腕を意識して切断していけば、自然と獲得できていると思います。

・3連続
ターニングポイント通過後の走査ゲート近くの広場と、博士のラボ近くの地下のストーリーの過程で通過する場所にいます。後者の場所は、一体目のデルベールを撃破したあと、再び訪れるともう一体のデルベールが出てきます。

・遠隔手術
ギデオンの岩場にいるうごくせきぞうからとれるレーザーのドローンで手足・頭・胴体を切断すれば獲得できます。

・スイス軍のドローン
時限要素です。サイドミッションで店主が消えたり、ボスから獲得できるドローンが存在するので、それを取り逃してしまうとNGか二周目(NG+)に持ち越しになってしまいます。私は取り逃して、二周目にそこまでいかなければなりませんでした。なので、効率的なトロコンをしたいのならば、ネタバレ覚悟でドローンの全入手方法一覧のサイトを覗いてみてください。

・カウンタースナイパー
私は勝手に獲得していましたが、何か条件があるかもしれません。私は大聖堂で獲得しました。

・罠
AIDコマンドだったかな?そこで獲得できました。

・地下世界
ターニングポイント通過後のロシア語みたいなのを話す医者が走査ゲート近くにいるとおもいます、そこの近くに穴があるので、そこへ落ちれば獲得できます。死にません。

文章力が不足しているので、文章だけでは説明しきれないところがあります。YoutubeでNonstopTrophyと検索すると、動画が出てきますので、そちらを参照してみてください。

レビュー

コンプ時間
35h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー