レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2012年 12月 14日 236
意識高い系
(Updated: 2017年 7月 24日)
インディー系によくあるアクションパズル的な1stパーソンアドベンチャーになります。
クセのあるスキル系トロフィーに収集物と、トロフィー的にはごく一般的なタイトルです。
非常に酔いやすいと聞いていましたが、そこまで気持ち悪くはならなかったです。
ただ酔いやすい方はご注意を。

・気球士
気球レーダーもあるので自力で取れるかもしれませんが、楽をしたいのならば動画をトレースするのが一番かと

・面白すぎる物語
ほぼ道なりにありますが、一部気付き辛い物もあります。
こちらは風船と違いチャプター選択画面で取り逃しがわかりませんので、攻略や動画などをよく見て進んでください。

・宇宙飛行士
スナイパーライフルを打つ方法だけでなく、小さい設計図の下に大きめの設計図を作る方法でも取得可能です。
もっとも手間的にはどちらも大して変わらないかと。

・ミニマリスト
本作の鬼門。
真っ白なステージを足音や足跡などだけを頼りに進む必要があります。
事前に地図をつくったりルートを予習することをおすすめします。
動画も幾つか上がっているようなので、そちらも参考に。

トロフィーの効率を求めるのであれば、おもちゃのチャプター開放をアンロックし最終面をクリア。
風船レーダーをアンロックして開始するのが手っ取り早いです。
そこまでしなくてもクリアはさほど時間はかからないとは思いますが。

ミニマリストがスキルというよりは根気を求めるトロフィーになります。
攻略情報を参考に進めれば、誰でも取れるのでがんばってください。
ちなみに攻略は下記サイトと動画を参考にさせていただきました。

http://ikokunobannin.hatenablog.jp/entry/2017/04/05/145857
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19771280

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。