レビュー詳細

TL
バラエティ・パズル 2023年 4月 27日 797
タイムスリップミニ重機
(Updated: 2023年 4月 27日)
コンプ難易度 

1.0
小さな重機が過去にタイムスリップして、そこでの行動で未来を変えるという設定のパズルゲームです。

エンディングトロフィーが4つあり、
特殊な一つを除いて、後の3つはフラグの進行具合によって分岐するようです。

おそらくフラグ100%回収=Aエンド。50%=Bエンド。25%以下=Cエンド
ぐらいだと思います。(正確には分からないですが、私が各エンドを回収したときの達成率です)

普通にゲームをクリアすれば、いずれかのエンディングに到達するので、
クリア後に開放されるチャプターセレクトからフラグを立てたり折ったりして、
残ったエンディングを回収することになります。(収集物もここで回収可能)

このゲーム英語も含めて、あまり情報がないので、正確かどうか自信がありませんが、
エンディングに関わるフラグはおそらく以下の通りです。

第1章/ガレージ:ビデオを上書き可能にしておく。
第1章/地下室:水漏れを治しておく。(これ自体はフラグじゃないかも。パスワード入手のためです)
第1章/廊下:ジェニーへのメモを貼る。
第2章/地下室:水漏れを治していたら、左側の雑誌からパスワード入手。
第2章/アダムの部屋:パスワードを使って、アンチウイルスソフトをダウンロード
第3章/屋根裏部屋:旧型アームを改造する。
第3章/ガレージ:ロボットを助ける。ビデオを上書き可能にする。
第3章/両親の部屋:金庫を開けてメモを残す。その後金庫をロックする。
第3章/アダムの部屋:壊れたPCをアンチウイルスソフトで直す。科学者の~メッセージを残す。博物館PCの文字列コピー。

自分はAエンドクリア後に、ジェニーの手紙、赤いロボットのフラグを未回収にしたらBエンド。さらにビデオと改造アームを未回収にしたらCエンドが見られました。

シークレットエンディングや収集物、ビデオブロガーに関してはYoutubeで調べれば出てきます。

その他の備考として、2つリストの並び順とは前後して獲得したトロフィーがありました。

・アップグレード5のトロフィーはアップグレード6の後に入手しました。
・チケットシークレットサインのトロフィーはチラシシークレットサインの後に入手しました。

難易度は1です。かかった時間はクリア3時間+残りの回収に1時間ほどでした。

レビュー

コンプ時間
4時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー