レビュー詳細

TOKYO JUNGLE 人気
アクション 2012年 6月 06日 4884
お金をドブに捨てるつもりで購入してください!
(Updated: 2012年 6月 11日)
最初から全く期待せずに金をドブに捨てるつもりで 糞ゲーとわかっていながらアイデアのみを期待して購入しましたが、まさかここまで終わっているとは思いませんでした

ゲーム内容が少ないのに無理矢理ボリュームを持たせようとして失敗をしています

MAPがものすごく狭いので動物の移動スピードを極端に下げて調整しています
そのため、ほとんどのキャラは人間が走るよりも遅いスピードで爽快感が全くありません
最後の希望、スピードパラメーターMAXのチーターを解除して使用しましたがぎりぎり人よりも速い程度のスピードでしたorz

難易度調整のために視界を極端に狭めてあるため2~3メートル先の敵が見えませんww夜になると動物のはずなのに一歩先が真っ暗でゲーム画面の必要がありませんw
全体を通して7割はミニMAPをみながら遊ぶゲームです(CODかよっ!)

動物の種類は沢山いますがグラフィックスとステータスが違うだけで全てのモーションが同じです
草食+肉食+鳥 大雑把に3キャラしか使用できないと思っていいかもしれません

操作性も非常に悪く 使わないボタンが沢山あるのにキーコンフィグすらありません 群れで行動する場合は仲間への攻撃指示が「△押しっぱなし」なので、戦闘がとてもやりにくいです

ゲーム内容が少ないため無駄にアンロック要素をちりばめて飽きが来ない&すぐに中古であふれかえらないような対策をしていますが 最初の2~3キャラで飽きます
そもそもアンロックするごとにキャラが強くなるなんておかしい
ライオンなどをアンロックするまでには普通のプレイヤーなら底の浅い東京ジャングルを極めていると思うのでライオンの恩恵を感じられないと思う

アクションも非常に単調でファインハント後に回避などで硬直をキャンセルするくらいしかテクニック要素はありません

そもそもこのゲームはアクションゲームではなく同じ作業を延々と繰り返す タイムアタックやスコアアタックを主軸にしたゲームだと思います

※ちなみに発売3日目でタイム&スコア共にカンストしたプレイヤーが出るほどくだらないゲームです

以上、ぼろくそに書きましたがストーリーモードはなかなか面白いです
1話ごとにアンロックシステムがあり解除のためにサバイバルモードで繰り返しアイテムを回収しなくてはならないところは非常に面倒くさいですがプレイする価値はあります
人間がいなくなった理由など、うまくまとめられていてとても感動的なエンディングです
「風の谷のナウシカ(漫画)」にかなり似てるけど・・・

※まとめ※

トロフィー自体は非常に簡単でストーリークリア後にERC-003を取得してボタン連打しているだけで全て取得できます
私はビーグルで全てのトロフィー取得したので多少苦労しましたが、ERC-003を使ってチャレンジしたら簡単すぎてビックリしました

ゲーム内容的には1000~2000円程度のゲームです シンプルシリーズでもこれ以上に遊べる面白いゲームは沢山ありますし これを買うくらいなら北米PSN+に加入したほうがトロフィー厨は幸せになれると思います

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー