レビュー詳細

TOKYO JUNGLE 人気
アクション 2012年 6月 06日 4889
バカゲーチックだが、サバイバルのシビアさはガチ。
(Updated: 2014年 3月 16日)
PS+のフリープレイでDL。以前から気になっていたタイトルだったので来てくれて嬉しかったです。
トロフィーコンプに関してはゲームクリア後に売り出されるERC-003がとにかく強力なため、まずはゲームクリアを目標としましょう。

厄介な「ジャングルキング」と「挑戦的な動物」もERC-003さえいれば十分取得可能…とはいうものの、飢餓や環境汚染などの突発イベントのせいでどうしても運が絡む点には注意。本作はタイムリミットが厳しめの割にマップ間の移動に時間がかかるため、想定外の事態が起きたときにどうリカバリーするかなどの判断も重要になってきます。そういう点ではプレイヤーの能力が求められる部分もあるといえるでしょう。

対策としてはスタートボタンのメニューでこまめに発生中のイベントを確認し、どこのエリアに敵(食糧)が多く残っているかを把握しておくこと。後半、敵が少なすぎてどうしても撃破数や摂取カロリーが稼げないときは、あえて増援を呼ぶ敵を放置することで解決できたりします。ただし、ERC-003は体格が低めなので、乱戦時には絶対に敵のファインハントを食らわないよう注意してください。子作りで仲間を増やせない以上、ファインハントを食らえば一発でゲームオーバーですので(実際クロヒョウに一度やられました…)。

基本的にはシュールなバカゲーで作りも粗いのですが、不穏な事件を発端に次第に明らかになっていく真実とシナリオには思わず引き込まれました。SIREN(どちらかというとNT)や初期のバイオに近いものを感じたので「ゲームの出来はともかく、重厚なストーリーを楽しみたい」という人にオススメです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー