レビュー詳細

TOMB RAIDER 人気
アクション 2013年 4月 25日 2017
イージーモードでもプラチナ取得出来るありがたい設計。照準のブレも無くオートエイム付きという環境なので、TPS 初心者の方にも非常にオススメの TPS です。トロフィー内容としては★ 2 程度に感じたのでこの評価とします。

【プロフェッショナル】は、これ以外のトロフィーを全て取得した状況で、958 足りなかったです。倒した敵から必ずサルベージしてましたが、全く足りませんでした。
ちなみに、「サバイバーアップグレード」の「アドバンスドサルベージ」、「ボーンコレクター」は最短で習得しました。結局稼ぎプレイが待っていますが、少しでも和らげる為にも、上記スキルは早目に習得しておきたいところです。

キル系トロフィーの中でラスト付近まで残ったのは【ローププル】と【カウンターアロー】でした。
【ローププル】はロープで引っ掛けても中々転落してくれず、終盤のつり橋に居た敵を 2 体転落させてギリギリ取れたといった印象でした。
【カウンターアロー】については、要注意事項があります。「ドッジキル」を習得すると相手を即死させてしまうのですが、これやるとカウントされません。最初それ知らずに進めてたので、非常に苦労しました…必ず膝に矢を刺してから△ボタンでキルしましょう。
この二つは序盤から積極的に狙っていった方が良いです。

マルチプレイトロフィーの中で、唯一自力取得が難しいのは【コンプリート!】です。
急激に過疎ってるので、人を集めるのが非常に大変。素直にフレさんとか呼んでサクッと取りましょう。

本作は取りこぼしさえ無ければ周回要素の必要性は無く、プラチナ取得が非常に容易なタイトルです。
イージーモードで出来る点や、オートエイムが付いてる点からも、TPS 初心者の方も十分プラチナ狙えると思われます。
謎解きも簡単ですし、TPS に慣れてないけど面白いのやりたい!って方にもオススメです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー