レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 10月 11日 11552
作業量が非常に多く、何週もしなければならない点や、時限イベントが多く神経を使うトロフィーもそれなりにある点等。プラチナ取得難度は★4.0 に感じました。2週目以降、話をスキップする為に〇ボタン連打してると、好感度調整用の重要な選択肢をミスってしまう事もあり、非常に疲れます。何年も昔の作品がベースになっているので、グラフィックに難が有り、周回プレイは決して楽しいものではありませんでした。そういった環境もプラチナ取得難度を押し上げている要因でした。
なお、本作は GRADE の放置稼ぎが可能で、コンプ時間のうち48時間位は放置稼ぎの時間となります。

トロフィーに関しては、全キャラの称号をコンプリートするものが非常に時間がかかります。街やダンジョンが進行度によって崩壊してしまう箇所が多く、特にモンスター図鑑やコレクター図鑑をコンプすると取得出来る称号+トロフィーの取得が厳しくなっています。他のトロフィーに関しては、前述した二つの称号+トロフィーがあまりにも辛すぎてあまり記憶に残っていません。

プラチナを取得し終えて、満足感よりもやっと終わった・・・という解放感の方が強く感じました。
これから挑む方は、頑張って下さい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー