レビュー詳細

討鬼伝 人気
アクション 2013年 6月 27日 5257
英霊の導き手マラソン
マラソンにつぐマラソンで何を狩りに来ているか解らなくなってくるほど、トロフィーコンプは作業感MAXです。
私のメイン武器は弓、オンラインに人が居た頃は槍も使っていたのですが...2013年12月現在ではほとんど人は居ませんのでほぼソロプレイとなります。
少し前のアップデートによりオンラインでのHP調整、ケルベロスの配信などコンプしやすくはなったのかと思われます。
他の方も書かれていますが、個人的に苦労したトロフィーについて書かせていただきます。

【金銀四ツ目の守り人】
ほぼ弓オンリーで行っていたため、きつかったのは単独任務・速攻任務でした。相手によってここだけは槍に変えたりしましたが、速攻任務も慣れてくれば大体、魂弓の連昇などを連打していくだけで簡単に討伐できるかと。お勧め構成は阿国・阿部晴明・上泉です。

【一意専心】
当然のように私は弓をすべて集めましたが、自分の得意な武器を集めていくといいと思います。
せっかく作っても天と水属性の弓以外特に使わなかったのは気のせいであると信じたいです。

【英霊の解放者】
このゲームの最難関トロフィー。アップデート後のケルベロスにより、複数討伐のクエに行かなくても良くなったのが何個かあり、大分楽になりました。
楽だといっても出ないときは全くでないのですが。他の方やwikiに大体書かれているので省略しますが、個人的に英霊の導き手はつける価値があると感じました。あくまでも気休め程度でいいと思いますが、賽銭か楔場で導き手が出たらセーブ→目的のを倒しに行って出なかったらロード→他の奴を倒しに行く。こんな感じならそこまできつくはないかと。残り10個くらいになりますとつけていった方が確実に出やすいと私は感じました。
あくまでも体感ですが、同じ任務に連続で行く方が出やすかったです。(本人の運によりますので、迷信のようなものです)

【発動の達人】
ミタマコンプ後にやることをお勧めしますが、実質賽銭もこまめによっていれば150種くらいの時でもいけるかと。
ただその場合は防具をある程度集める必要があります。

【“鬼”を知る者】
個人的にきついと感じたのはダイマエン・インカルラ。翼の破壊が魂弓では連昇ばかりつかっていると全部壊す前に死んでしまうことが多いため、□+×の方で積極的に壊していくといいです。

【異界を知る者】
アップデートにより、天狐が持ってきてくれる素材も手帳に載るようになったらしいので楽になったかと。
私はアップデート前に集め終わってしまったため、効果を実感できていませんが(笑)。

【賽銭箱の御利益】
地味に取れづらいトロフィーだと私は感じました。序盤・中盤ではお金が少ないため、こまめに貢がなければならなくなります。
序盤は余裕があるときに1000~2000くらいで、終盤は余裕が出てくるので5000くらい入れていけばいいでしょう。
ミタマ集めをしていると嫌でもお金がたまってくるため、最後にまとめて入れまくるのもありです。
一応参考までに英雄の導き手が出やすかったのはもっさりの1万くらいでした。
注意点としては、オフのストーリーが受けられる集会所じゃないと成長しない点ですかね。

モンハンとは違い、移動がそれなりに早くそこそこ快適でした。部位破壊の恩恵も大きく、差別化も結構できていたと思います。
トロフィーに関してはミタマ集めと討伐履歴埋めが作業になってくるくらいで、後は楽しんでプレイできたので☆4にさせていただきます。
作業と運自体は必要ですが、そこまで酷い訳ではないと思います。筆者が朧系に苦労してないというのもあるのでしょうが。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー