レビュー詳細

塊魂TRIBUTE 人気
アクション 2009年 11月 23日 6018
一生分の塊魂をプレイした
(Updated: 2012年 4月 15日)
独特のシステム。人によっては1週目から苦痛になるかも。
同じステージを繰り返しプレイさせられるのと膨大な収集要素がツライ。
wikiや動画のお世話にならないとコンプは困難。困ったらggr。
大体の流れは、通常モード一周⇒高速モード1週⇒残り2つのモードを出すために高速モードで各ステージマラソン⇒全モードで全クリ⇒収集となります。

全モード出現のマラソンのため全27ステージを各4~7週くらいしました。クリア時のスコアによりますが大体それくらいかかると思います。ステージやルールが変われどやっている事は塊を転がすだけなのでよっぽど相性が良くないと必然的に飽きてきます。こまごましたトロフィーはこの作業中にでも。
最後に出てくるモードは劣化グラでの新システム縛りを強いられる謎モード。正直無いほうが良かった。

それが終われば後は取れていないモノを各ステージ回って集めていきます。エターナルモードが制限時間無し+いつでもやめられるので最適。取りにくいものは大体wikiに出現場所が書いてあるので図鑑と見比べながらメモ帳やらにコピペしていくといいです。自分はワード3ページ分ほど取り逃しがありました。

2人用ステージコンプは必須ではありません。トロフィー用に1ステージだけしかプレイしなくても巨大塊も図鑑も取得できます。参考までに。

よっぽど塊魂好きでないと繰り返しプレイは苦痛。27のうち4ステージ以外は過去作の使いまわしで、とどめの謎モードでボリューム水増し。PS2で過去2作ほどプレイしてきましたがこれが最後の塊魂になりそうです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー