レビュー詳細

TRINE2 人気
PSN配信タイトル 2011年 12月 25日 1003
日本のPS3本体ではまともに遊べません
(Updated: 2012年 2月 26日)
このゲーム、日本人は正攻法でのプラチナ取得は現段階では不可能です(2011年12月25日現在)。

トロフィーの取得には各キャラクターのスキルが必要なのですが経験値を集めても日本のPS3本体では決定ボタンが○と×で混同しているためスキルが取得できません。

正直開始10分で絶望しましたw RPGで例えるなら「戦う」以外の選択肢がラスボスまでない状態です。

私がプラチナを取得した方法はマルチプレイヤーでストーリー終盤の外人ホストの部屋に入ってスキルを確認、各当のスキルがあった場合その部屋から退出してセーブするとホストのデータが引き継がれます。

私は運よくかなり進んだ状態のホストを発見して最速でセーブ後にフレンドと協力してトロフィーを集めました。

今後どんどん過疎化が進むと思うので間違えて購入してしまった人は根気よくストーリー終盤のホストを探してください。

スキルさえ手に入れてしまえば一瞬でプラチナが取れるのでおススメしますがゲーム自体は全く楽しめませんのでご注意ください。

※まとめ※

ゲーム自体はとてもよくできていてスキルさえ覚えれば楽しいゲームになるのでしょうが今のところ欠陥商品なので日本人の皆さんは決して買わないように!

☆★☆ハッピーメリークリスマス☆★☆

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー