レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 9月 09日 12185
結局3周した
現時点、ファルコム作品としては2番目くらいに難易度が高いと思われます。
1周目にビギナー→2周目ビギナー+インフィニティ(フレンドの取りこぼしがあったのでついで)
2周目まで終わらせた時点で、カラミティ以外の全トロフィーを獲得。

小休憩として別のブーストゲーのトロコンなどを挟んで(モチベーションの関係)
3周目をカラミティで…序盤~中盤は(少なくとも7章までは)アイテムや料理を未使用でも
問題なくいけますが最終章~Afterになると急激に難易度が上がり、Epilogueの時点で
ビギナー+インフィニティの難易度を超えるので、Afterは地獄でした。
全員レベル150(有料コンテンツのポムのエサ等を使用)でも相当キツイ。

ダメージが大きすぎるのならジュンがある意味最強。
ただラストはかなりギリギリだったので3周して正解という答えになりました。
アクションはお世辞にも得意ではないので、アクションが苦手という人は3周プレイ推奨。
カラミティはアイテム制限があるので1つ使用したら1分経過しないと次使えません。
それ故に例えアクションが得意でも厳しいことに変わりなし。

3周目は22時間しか有してないです。効率を優先しやりこみ要素を無視したので。

その他のトロフィーに関しましては別のレビュアーさんのを参考にしてください。
まったくの無理ゲーではないですが、キツイのは確かです。★3.7相当かと。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー