レビュー詳細

アクション 2012年 3月 08日 3898
プラチナ取得難度は極めて低く、UCP(機体や武器を強化する時に使用するポイント)を
溜めるのに少し時間がかかる位で、プラチナ取得難度は★1.5位。

【モビルスーツマスター】が一番時間がかかるトロフィーですが、まとめwikiにもある通り、共有系の機体を中心に強化していくと短時間で終わります。
「ユニコーンガンダム」「クシャトリヤ」「シナンジュ」は最強系の機体なので、本編のトロフィーを回収する際も大活躍しますし、この 3 機の強化だけでトロフィー取得条件の 8 割は達成出来るのでオススメの機体です(・・・と言っても、この 3 機は本作の華なので、言わずとも大抵の人は強化しているでしょうけど・・・)

原作は一度も観た事無いですが、過去に曲を聴く機会が有り、聞き心地が良く印象強く残っていたメインテーマに惹かれ購入してみましたが、収録曲を各ステージ毎に自由に選択出来る環境が無かったのが残念・・・良い収録曲が多かっただけに非常に勿体無く感じました・・・「カスタム BGM」はしっかりと導入しているあたり、曲を買って自分で流せって事なのかな・・・。
ちなみに、私の様に原作を知らない人でも、ストーリーモードにあたる「UNICORN MODE」で大まかな話の流れが解りますし、様々なキャラの視点から物語を改めて見せてくれるので非常に解り易く、プレイ当初は「ラプラスの箱ってどんな箱?」って状態でしたが、やり終えた頃には疑問も解消されストーリーを楽しむ事が出来ました。
作業量も少ないですし、曲やストーリーに興味がある方なら作品を楽しみながらサクッとプラチナ取得出来ると思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー