レビュー詳細

アクション 2015年 10月 09日 10938
ブーレイ
(Updated: 2015年 12月 12日)
一見、唯一のオン要素に見える、「くらべっこしましょ!」も
トロフィーの取得だけならオフラインで可能です
プラチナまでならPS3版とほぼ変わりませんが
100%を狙うなら星3くらいでしょうか

--- 時限要素
周回前提なので特になし

--- 最短の流れ
いきなりプロをプレイするとボタン表示が省かれていて、幾つかの回避アクション(主に2以降)に
気付かないでしょうし、今回初プレイの人がこの手順でやって楽しいのかどうか・・・かなり疑問なので
未経験者の方に最短コースはオススメしません

@ プラチナの場合
難易度 プロで宝を集めながら一周
難易度 初級でタイムアタック、ch5、12、16の目標タイムを達成
回数系等、残りを埋める作業

@ 100%の場合
難易度 プロで宝を集めながら一周
難易度 究極で2周目
初級で太っちょネイトを使いタイムアタック、ch5、12、16の目標タイムを達成
回数系等、残りを埋める作業

--- 各項目補足

難易度クリア関連
初回特典に黄金のAK-47、92FSが付いてくるのですが、これがあると
カバー時以外なら何時でも弾が補充できるため、プロや究極で重宝(特に序盤)します
後半は使うことも無くなってきますが、弾切れの保険があるので強武器を
ガンガン使えるという意味でも特典武器が無いと面倒かも知れません

タイムアタック関連

私の場合(2時間5分)の目安として1時間経過はch8、2時間経過はch20でした
敵をスルー出来るところはした方が良いので、拘りが無ければ初級を選びましょう
*** ぽっちゃりプリンセスをねらう場合、一度ソフトを終了すると
*** コスチュームが外れているので再開する場合は注意してください
*** 再開時にコスチュームが外れていたら適用しなおしましょう
*** タイムアタック中に終了した場合は、セーブデータのバックアップをオススメ
*** スタンバイを挟み通しで一気にやった1時点では気付きませんでしたが、2も3も何度かやらかしました

回数系関連
ch4がオススメ、クリア後のボーナスを有効活用してください
2番目の丸太を渡る前の壁にぶら下がり、ぶら下がり系キル
その後の飛び降りた先で首降りマスター
(真ん中の敵が柱にもたれかかるまで待ちます、左の敵の位置にもよりますが
 右、中、左、右外周を回って、と上手く行けば3~4人)
見つかったら下にいる敵だけを格闘コンボで倒してリスタート
次の門を壊した後の戦闘で格闘チャンピオン(難易度初級にて92FSを持ってR2→格闘)
越えた先の最初の遭遇で爆発マスター
非連続系は何れもその場でチェックポイントリスタートで稼ぎます
もし最後になっても武器のキル数が足りなければ
ch20のブレーカー2個目を動かした後、部屋から出なければ敵が無限湧きします

「サバイバー」
死んだら復活前に即、メニューからタイトルに戻り続きから始めれば
死亡はカウントされていません(ステータスの項目を確認してみて下さい)ので
撃退数が設定された数に到達した時点で獲得出来ます
これはシリーズ共通です

--- その他
高難易度では弾薬拾った場合の取得数が極端に減っていきます
手持ちの武器Aと、同種の武器Bを追加で拾うと一発だったりします
この場合は手持ちの武器Aと違う種類の、武器Cを拾って一旦持ち替え
武器Bを拾ってから、武器Aを追加で拾うと、結果取得弾薬が増えます
これを繰り返せば次の戦闘に弾薬がフルの状態で挑むことが出来るでしょう
これはシリーズ共通です

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー