レビュー詳細

安地は無い、か・・・無いか当然
(Updated: 2015年 10月 19日)
1、2と同じく、オン要素はありませんし
プラチナまでならPS3版とほぼ変わりません
収集物の宝が多く、プレイ時間も長いので星2.5くらい
100%を狙うなら星3.5くらいでしょうか

1、2は通して何の問題もなかったのですが、3はエラー落ちが何度かあり
その内の一回でセーブデータ破損が発生したため、タイムアタックを途中からやり直しました
この問題が起きたのは私だけではない様なので、こまめなバックアップをお勧めします(Ver1.01時点)

--- 時限要素
周回前提なので特になし

--- 最短の流れ(未経験者の方にはオススメしません)

@ プラチナの場合
難易度 プロで宝を集めながら一周
難易度 初級でタイムアタック、ch7、16、20の目標タイムを達成
回数系等を埋める作業

@ 100%の場合
難易度 プロで宝を集めながら一周
難易度 究極で2周目
初級で太っちょネイトを使いタイムアタック、ch7、16、20の目標タイムを達成
回数系等を埋める作業

--- 各項目補足

「究極でクリア」「プロでクリア」
初回特典の黄金銃は序盤から使いどころがありませんでした。
究極についてはch9にどう考えても首を傾げる調整の箇所が
一つありますが(Ver1.01時点)、そこを除けば2よりは楽でした
単純に慣れの問題かも知れませんが
難所ではキッチリ雑魚兵士の弱体化調整を実感できたこともあります

「タイムアタック」
可能な限り大男との殴り合いには付き合わず、ショットガン等かスルーを。
敵をスルー出来るところ、全滅を要するところ半々なので
そこが不明な箇所は一旦スルーして(パートナーが追いてこなくて)先へ進めないシーンだけ
やり直して殲滅する形が良いかも知れません。
ただ中盤からはその辺をルーズに進めても30分以上余りましたし
ch個別目標も今回一番余裕のある時間設定でした

「回数系関連」
1、2と違い、ごく一部の武器しか報酬に並びませんので大抵がその場での調達になります
余裕があれば、報酬に並んでいない武器で攻略していくと後の手間が減るでしょう
ch13の冒頭でTau Sniperとランドシャーク
ch16の車から降りてくる敵相手に爆発マスター(直前の敵をステルスキルでグレネード入手)
ch19の冒頭、正面建物の上に計3個のグレネードがあるのでぶら下がり手榴弾
 落とされた後の戦闘で、T-Bolt Sniper、シールド、RPG
 更に先の戦闘、車の下にPAK-80(数を達成するまで、車は落とさずにリスタート)
 車を落とした後で無限に湧くRPG(落ちているその場で撃つと次が湧かないので注意)
ch22冒頭の橋上は敵にあまり逃げ場が無く、手前の建物の中にいても投げ込んでくるので
 投げ返しが取りやすいです

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー