レビュー詳細

アクション 2016年 5月 14日 13469
兄に勝るとも劣らない弟
アンチャーシリーズ全プラチナトロフィー取得済み。
シリーズ最終作とのことですが難易度自体はいつも通り。
今作では裏技なしで未クリア難易度でクリアボーナスを使えるのでむしろ今までより簡単かも。

【プロでクリア!】
今回は1周目から挑戦可能。
ですが上述のとおり、今回は裏技なしでチートを適用できるので腕に自信がある人以外は2周目に持ち越したほうが効率がいい。
最終決戦もスローモーションにすればある程度難易度は緩和されます。

【タイムアタックでクリア!】
【シャープシューター】
例の裏技を使用する場合、一度アンイストールしてパッチをはずす必要があります。
セーブデータ自体はパッチ適用後のものでOK。
正攻法で挑戦する場合は難易度練習で自動照準はONにしましょう。

【平和的解決】
サムがステルスキルをする分にはセーフ。
自分が倒してしまった場合も即やり直せばセーフ(確認済み)
見つかること自体もセーフですが、強引に突破しようとして知らぬ間に敵を倒してしまった…ということもあり得るので基本ステルスで。
あくまで平和的解決を目指しましょう(

【剣術の達人】
難易度練習だとレイフの振りが遅く△で左右の攻撃を捌けるのでお勧め。
スローモーションも適用すると更にやりやすい。
ダメージを受けてもチェックポイントに入る前に即やり直せばこちらもセーフ。(確認済み)

【マルチ系】
今作では今までみたいに1回遊ぶだけではトロフィーを取れませんがそれでも基本回数をこなすだけなのでやはり楽。


10年続いたアンチャーテッドシリーズも終わりかと思うと寂しいですが
やはりノーティには自分たちの赴くままにソフトを作って欲しいのでこれで良かったと思います^^

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー