レビュー詳細

アクション 2016年 5月 14日 13469
アナログスティックって偉大だわ
PS3初期から続くアンチャーテッドシリーズの最終作です。
ついに終わってしまったんですね。

トロフィーとしては収集系のトロフィーが増えて作業感が増えましたが、プロでもエイムアシストやボーナスが利用できるので戦闘的には楽になったと思います。
ただタイムアタックやクラッシュ・バンディクーなど、今までと趣向の違うトロフィーがあるため若干注意が必要です。

・タイムアタック
パッチによってバグの利用はできなくなりましたが、ゲームデータを消せば問題ありません。
シャープシューターも同時に狙えるようですが、こちらはエイムアシストONなら普通にやってても取れるかと。

・クラッシュ・バンディクーハイスコア
なにげに一番苦労したトロフィーかも知れません。
無理に箱やフルーツを狙って死ぬくらいなら、クリアすることを重視したほうがいいのかも。
アナログスティックの有り難みが身にしみました。

・イルカ
イルカの出現ポイントは決まっているので、動画などを見てよく確認しましょう。

初めて取得したプラチナがアンチャ1でしたが、ついにシリーズが終わってしまうと聞くと感慨深いものがあります。
難易度的としてはタイムアタックがバグで回避できることや、クラッシュもスローモーションを使えますので
スキルとしては☆2程度になるかと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー