レビュー詳細

UNDERTALE 人気
PSN配信タイトル(英数字) 2017年 8月 19日 4717
プラチナトロフィーを取るだけならゲームクリア不要。
(Updated: 2018年 5月 12日)
攻略知識が無い状態での初見プレイ。1周目は普通にプレイし、2周目でプラチナトロフィー取得。
1周目ではパピルスを殺してしまったため、イヌ神社関係のトロフィーは2周目で回収しました。

具体的なトロフィーの攻略についてはトロフィーまとめwikiの該当ページ参照。
トロフィーは普通にプレイしていれば取れてしまうものがほとんどで、最初から攻略情報を参照しながらプレイすればゲームクリア前に全てのトロフィーを獲得できてしまうほど簡単です。ゲーム自体も公式サイトに「大丈夫、そんなに難しくないよ」「プレイ時間は、平均6時間」とあるように、頑張ればゲームが苦手な人でも問題なくプラチナトロフィー入手+ゲームクリアできるレベルの難易度になっています。

非常に細部まで作り込まれたゲームで周回ややりこみで本当の魅力がわかる作品なのに、トロフィーがそれらとは無関係なのは少し残念でした。トロフィー以外にも音楽、世界観、演出など魅力的な要素は多いので、純粋にゲームを楽しむつもりでプレイしてみるといいかもしれせん。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー