レビュー詳細

UNDERTALE 人気
PSN配信タイトル(英数字) 2017年 8月 19日 1827
ケッィ みなぎタ!
(Updated: 2020年 6月 03日)
コンプ難易度 
 
1.0
プラチナ96個目。
PC版プレイ済み。でもプレイ当時は非公式翻訳でやってたので、
公式翻訳版は初めてプレイしました。
翻訳次第でキャラの一人称などが変わってくるのですが、
両者ともTemmie語の翻訳は最高です。ホぉい!

プラチナを取るだけであれば1周のクリアすら必要ありません。
重要なのはいぬじんじゃ開放に必要なパピルスの生存くらいのもの。

350G貯まったらスノーフルのパピルスとサンズの家で
洗面台の下から入れるいぬじんじゃにお賽銭。
○連打よりも○と×を交互に連打すると早いと思います。

回復はイヌのおとしものからたまに生成される
イヌサラダを最後まで使っていました。
おとしものは無限に作れるので、一応お金稼ぎもできます。

トロフィー難易度的には技術不問で文句なしの☆1です。

なおゲーム自体はマルチエンディングであり、各ルートごとに
世界観やキャラクターの謎が紐解かれていくヒントがあります。
もし一番難しいルートのクリアが必須であったなら、
難易度は☆2~3程度にはなっていたと思います。

周回してもさっくり遊べる上、考察系の情報も面白いので、
トロフィーを取ったあともぜひ遊んでみてください。

レビュー

コンプ時間
4h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。