レビュー詳細

アドベンチャー 2015年 8月 27日 9152
折角のCERO-Zが・・・
(Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
1.0
折角のCERO-Zなのに、日本版はグロ規制が激しく画面が暗転する。(声だけで場面を想像するだけになる)
ただ、最後ら辺にある地底湖を越えた先にある扉を開けた時の暗転だけは何が起きているのが想像すらできないw
あとで規制がかかってない動画を見て、ようやく何が起きていたのか把握できた(;^_^A

作品の内容としては、
PS4の性能を活かして、映画さながらのクオリティとストーリー、
恐怖と絶望に陥った時の人間模様などの描写が良かった。
また、全ては解決されず、考察できる部分を残していたりと、結果的に満足のいくものでした。

システム面での問題が多々あったので、無駄に周回をさせられましたが、
スキップできない事に対しては、そこまでストレスに感じる事はありませんでした。
しかし、オートセーブとクリア後のエピソード選択だけはちょっと・・・。

私は、
-------------------------------------
◆一周目
 ・全員死亡エンドを目指すも、エミリーの怪我フラグを立て忘れたため、微妙に生き残ってしまいました。
   ⇒どうせならと、『瞬間放火』を取得。
 ・エピソード選択にて8章からやり直し、今度こそ全員死亡エンドを達成

◆二周目
 ・全員生存エンドを達成
 ・その他収集系をコンプ
   ⇒しかし、"1952"の手掛かりのNo18だけが埋まっていない事に気づき、再度8章をやり直す。
-------------------------------------
と、何回か無駄な周回をしてしまいました。
これだからオートセーブは・・・!

あと、エピソード選択が1周目のルートをプレイするものなのも納得いきませんでした。
プラチナ取得後、最後にもう一度全員生存エンドを見て気持ち良く終わろうとしたのにぃ!orz
最初から知っていたなら、1周目を全員生存エンドにしてましたわ。。。

最後にひとこと、、、敵強すぎw

レビュー

コンプ時間
16時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー