レビュー詳細

RPG・SRPG 2015年 9月 25日 5690
そこまで難しくない
(Updated: 2015年 10月 16日)
本編クリアまではそこまで難しくはありません。途中の特殊な強敵(ボロギギリ、タタリウンカミ)は後でキャラが育った後に倒しましょう。百識トロフィーは、キャラのレベルが30まで上がったらすべての技が使えているはずなので、(マロロのみ19)そこまで育ったら最初のSTAGEで全員分取ればいいです。
クリア後の裏ステージですが、たしかに難しいですが本編最終ステージがハクのレベル上げ+参加キャラのBP上げに最適なので、ここで育てまくってゴリ押ししましょう。
最終ステージはハクの移動を5にして、攻撃力を上げるだけ上げて開幕特攻しましょう。このステージはハクの気力が80でスタートするので最初から必殺技まで繋ぐことができ、結構な経験値が稼げます。このまま倒してBPを稼いでもいいですし、中止→再挑戦でハクのみ育てまくることも出来ます。強くなってくると、ハクとオウギの二人で開幕特攻でほぼ瀕死までもっていけます。
ここで粘ればレベル40くらいまでハクを育てれるので、この頃には他のキャラもBPを割り振ってだいぶ強くなっているはずなので、裏ステージもだいぶ楽になります。
囮ユニットが作れる、ウルゥル・サラァナとネコネは育てておくと便利です。今回囮ユニット超重要なので。
とくにウルゥル・サラァナは、囮に加えて、攻撃が全キャラ中最強クラスなので裏面では終始スタメンです。
連撃の隠しクリティカルも裏ステージになると結構侮れない威力なので、慣れておくといいかも

本編普通に読んで、最終ステージでレベル上げ作業しまくって裏ステージもやってこのコンプ時間なのであまり気張らなくていいと思います。

シナリオがいいのでトロフィー関係なしにやって欲しいですね。できれば前作も!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー