レビュー詳細

アクション 2014年 1月 25日 3661
プレイ中 熱中しすぎて 指がつる
(Updated: 2014年 1月 28日)
セガが贈る音ゲーと歌詞のコトバ選びを合わせたリズムアクション。

ゲーム中は背面パッドも含めタッチ操作でプレイするのでここに慣れるかどうかが全てです。
Vitaが手汗で凄い事になるのでクロスクリーナーを用意するのをオススメします。
ほとんどのトロフィーはゲームを進めていくだけでガンガン取れます。
更にオプションや衣装など設定関連を少しいじるだけで7個も取れちゃう素敵仕様。
一部を説明。

【極!】
全曲、全難易度を超大盛況でクリアすると獲得。
超大盛況とはフルコンボ+正しい歌詞でクリアすることです。
コツとしては、
・自分なりの安定したプレイ体勢を決める
・コトバ繋ぎの部分は歌詞が出たら即スタートボタンで繋ぎ順を確認
・コトバが出る場所はある程度固定なので場所を覚える
・諦めないぞという気持ちを持つ
こんなところですかね。
タッチ操作を考慮してか、判定は思いのほか甘くコンボが続くので頑張りましょう。

【背景天国!】【コトバ天国!】【楽曲天国!】
ゲーム中に溜まるポイントで買える背景とコトバと楽曲を全て購入すると獲得。
稼ぎプレイなんてしなくても超大盛況を目指してプレイすれば自然とポイントは溜まってきます。

最初にも言いましたがタッチ操作が慣れるかどうかです。
体験版があるので気になった人はまずはそっちをやって合うかどうかを確認しましょう。
音ゲーを少しかじった程度の自分でもなんとかコンプ出来たので個人的には★2くらいですかねぇ。
コンプ時間や面倒なトロフィーが無い事を考えると★1でもいいかも。
ちなみに同じセガの初音ミクDIVA fと比べるとこのゲームの方が遥かに楽です。

コンプして これで私も 歌い手デビュー(字余り)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー