レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 2月 21日 6423
マジンガーZEROは公式チート
人によっては難易度は変わるもの。されどスパロボシリーズの中では
無印とOGDPより少し高い程度なので★2.1相当で、1にするかどうかについては
客観的な視点からすると2かなーと思いまして敢えて2としました。

オンリーワンクラッシュはOGMDより難易度は低く、マジンガーZEROに
アタック・気力限界突破・サイズ補正無視・Eセーブ・SP回復を習得させ
それでいてかつ自軍ターンにEN全回復や格闘攻撃補正の入るものとかをセットすれば
普通に攻撃して(10段階改造前提)35000~55000はいく上にエクストラアクションの
スマッシュヒット+勇気で78000ダメージを確認していますのでトロフィー獲得のみならず
恐らく本作最強の機体なのでパラメーターアップ系も全部つぎ込んで問題なしです。

・スイートネイル
意識せずとも取れる割合は高いのですが、これのスクリーンショットを狙う場合は
初周回の3話で最短で取れます。しかし実際の所は6回は1桁にしているので
周回+フル改造でも取れてしまうかと思います。

・縁の下の力持ち
援護攻撃+4の機体を中心にして4囲いにして4体の機体で1撃で倒せない相手
に発動させれば取る事が出来ます。

他のトロフィーについては、無意識に取れる事を確認しています。
2周するまでに嫌でも取れます。何故ならSRの条件を満たすとトロフィー獲得になるものもあるからです。

全滅プレイは一切せず、DLCコンテンツセット 3,150円を適用させています。
今作から新規に追加される作品ルートを選んだ方がSRは取りやすいです。
3分岐する箇所は西暦世界ルートにすると難易度は下がります。地上は無理に近い。
今作はチャートを全部埋める必要はありません。男女主人公で2周するだけで
プラチナは獲得可能です。

なお70時間要した原因ですがコントローラーが不調になり自分で修理補正しながら
原因を探っていたので誤動作でソフトリセットを何回かしました。○ボタンがおかしくなってしまいましたので…

少なくともOGMDのようなダルさはないので過去作プレイした事がない人でも
なんとかなる・・・かもしれません。保証するものではないので参考程度に。
ラスボスは1ターン撃墜が可能です。詳細は「スパロボV 攻略の缶詰」でググって下さい。

なおOGMDの時と同じで10話以降はスクリーンショットならびに録画は徹底的に制限されます。
周回した状態の1話も不可能と厳しいのは変わらずです。ガンダム版権の問題かと。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー