レビュー詳細

FPS・TPS 2012年 8月 09日 4728
スナイパーとは何だったのか
北米版でプレイしました。
北米PSNstoreの体験版にはまって勢いで購入しましたが、率直な感想としては「やっちまった」ってかんじです。
面白いのは体験版の部分だけでした・・・

初回ノーマルでチャプター3の時点で精神的限界が訪れたので無心でトロフィー集めに楽しみを見出すことにしました。
収集物は驚愕の137個。めんどくさいです。

注意すべきトロフィーはオフでは特にないです。
私のトロフィーの取得順として
初回ノーマル(チャプター3から動画を見ながら収集物集めも兼ねる)→難易度エリート(収集物の取り残しも集める)→オンライントロフィーを集める。
でプラチナを取得しました。
ほぼ累計系なので2週で爆発物で撃破以外全部取れてました。

これから始める人は難易度は一番簡単なものではなくノーマルで始めると良いです。
エリートに移行したときに、重力や風向きに戸惑って弾が当てれないとおもいます。
ノーマルですとマーカーで弾の弾道を教えてくれるのでそこで練習しておきましょう。
私が使用したライフルはG43です。
ボルトアクションで当てれる自信がないのと連射とリロードの早さでG43にしました。
ズームの関係上モシンナガンの方が使いやすいという人も居ますが、拘りがないならG43ですね。
ハンドガンはサイレンサー付きだけでいいかと。。。
マシンガンはなんだかんだでかなり使うのでMP40ですね。個人的趣味でトンプソンで行ってましたが結構弾がカツカツでした。

オールステルスとかやりこめば奥が深いと思いますがクリアするだけなら簡単です。
どうせ一発打てば気付かれて雑魚が大量沸きしてマシンガンとハンドガンの弾をやりくりしながら角待ちで戦滅していくクソゲーになります。

オンラインのトロフィーは結構きつかったです。
まだ日本版が発売されてない頃のプレイだったので外人しか居ませんでした。
そしてルールを理解してない外人の多いこと・・・
ボミングランは何度やっても最後に車に集合に気付いてくれない外人ばかりだったので、たまたまマッチングしたトロフィーを集めてる外人にメッセを送って10回分手伝ってもらいました。
ほぼすべて一番優しい難易度をトンプソンで走り回って10回クリア。
スナイパー(笑)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー