レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2014年 8月 02日 5645
こう言う戦争ゲーもあってよい
(Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
1.0
積みゲー消化の一環としてプレイ。フリプで落としたもの。
WW1が題材だが、ドンパチする場面はかなり少ない。
数少ないドンパチも戦車や砲台を操作するぐらいで、銃を撃つ事は一度もありません。
上官に使い走られたり有刺鉄線を切ったり穴を掘ったり怪我人を治療したりと、
裏方的な仕事がメインのパズル要素多めな2D横スクロールアクションゲー。
クリア後のチャプターセレクトでトロフィー的な取り返しはつくので、
出来る事ならまずは何も情報を得ずプレイしてエンディングを見て欲しい。

・兄弟の守り手
歩兵と足並みを揃え、敵接近を報せる吹き出しが出たら一時停止して連射するだけ。

・救出名人
チャプター4・サン=ミエルでの治療パートで、一度もミスしない(振動しない)のが条件。
既出の通り、ミスしたら適当なボタンを連打して医療事故を起こせばやり直し可能です。
最後の最後が難関だが、□と×・△と○がそれぞれ続く事を分かっていると対処しやすいです。

・ずっと語り継ぐ
クリア後のチャプターセレクトで取り返しはつくが、取り洩らしが多過ぎると面倒。
一周目をノーヒントでプレイするなら、出来る限り念入りに探索しておくといい。

○総評
救出名人のみやや音ゲー的スキルを要するが、少し覚えれば対処可能。
他にスキルを要する場面は少ない。★1。

レビュー

コンプ時間
10時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー