レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2014年 8月 02日 5642
いぬかわいい
(Updated: 2019年 3月 21日)
コンプ難易度 

2.0
フリプで配信されてたものを今更ながらクリア。
デフォルメされた小物やキャラクターが可愛いですが、戦争を題材にしたお話は暗くて重いです。気が向いたときにちょこちょこ進めてたら、最初に手を付けてからトロコンするまでえらく時間がかかりました。

クリアまで何度も失敗して死ぬし、トロフィーにある「救出名人」になるためにカールを何度も犠牲にする。悲しい。戦争は悪。ウォルトかわいい。
救急名人以外は特に苦戦したトロフィーはなかったです。収集物は多めですが画像付きの攻略サイトが参照できる&チャプターセレクト可能&取得した瞬間に記録されるのでかなり気楽です。
ストーリー中はかなり小まめにチェックポイントがあってロードも速いので、パターンやタイミングを憶えれば何度か死ぬことはあっても普通にクリアできると思います。
車移動のチャプターはBGMに合わせて敵の攻撃がキレイに音ハメされてるのが地味に楽しい。

誰にでもオススメできるゲームではないと感じましたが、雰囲気ゲー&パズル好きには結構刺さりました。フリプで入手したならやって損はないです_(:3 」∠)_

レビュー

コンプ時間
10h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー