レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 5月 27日 8235
サクラ吹雪の サライの空は
(Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
ナイトメアで始めれば1周でコンプ可能だが、当然敵は硬く、基本オワタ式なので初回は素直にイージーがおすすめ。
2周目はスキップ多用で10時間もかかりません。ダーナ編の「難易度を下げてリトライ」はセーフです。
時限要素もあるにはあるが、知っていれば回避は容易。

「完全なる地図」「アイテム収集家」「財宝ハンター」
いずれもセルセタほどシビアではなく、地図埋めに関しては冒険具なしでも塗りつぶし範囲がかなり広い。
ただし宝箱は1周目で必ずコンプすること。

「マメな御用聞き」
時限。受注可能になったらかたっぱしから消化しましょう。

「至高の練成職人」
時限。アドルの天剣ハイペリオン、ヒュンメルのビーストスナイプ、ダーナの光環イリアスハーツ。

「凄腕アングラー」
やってれば気付くと思いますがサハド、ヒュンメル、ダーナの3名には釣り補正があります。
ラクシャ、リコッタでは相当苦しいが、上記メンバー特にサハドであれば連コンなどなくても難なく釣れるはず。

「悪夢を超えし者」
2周目だと冒険具と武器以外ほぼすべてを引き継ぐので圧倒的に楽。
クエストや制圧戦は全てすっ飛ばしたいところだが、名声200以上は必要なので最低限こなす必要がある。

自分はイージーでひたすらダイドロ狩りに勤しみ、アドルのSTRを3500まで育ててから次週に臨んだ。
やや過剰火力だが体当たりで雑魚が蒸発していくのは非常に爽快、ほとんどのボスもEXTRAで一撃。
まともに強化できないダーナ編は難しいし面白くないが救済措置はあるので安心。

レビュー

コンプ時間
60h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー