レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2017年 9月 02日 40
初めてのVR、初めての酔い。
コンプ難易度 
 
1.0
PSVR初プレイ&コンプです!最初はものすごいテンション上がって、楽しんでましたが、だんだん気分が悪くなり、約1時間後には吐き気やめまいがして、プレイを中断しました。
ゲームをプレイしてて、酔ったのは初めてです。それはさておき、トロフィーについてですが、全体的に簡単です。
最初コントローラーの振動を無しでプレイしてましたが、ドキッ!ドキッ!という音と共にカイジが落ちそうになる場面で、バランスが取りづらく、落ちまくりました。試しに振動有りでプレイしたら、一気に簡単になりました。振動ありでプレイすることを推薦します。
では、トロフィー攻略の方に。

【聞こえない遺言】
石田が「カ、カイジ君!」と呼ぶ声を無視して、前に進むと取得できますが、落ちそうになって止まった場合は、イベントが発生してしまうので、注意です!

【無言の矜持】
鉄骨から落ちる石田を見るのが条件ですが、落ちてる所を見ているのに取れないことが2〜3回ありました。ずっと石田の方を見ながら進んでなんとか取れました。落ちる前からずっと見ていないと取得できないみたいです。

【偉大なる勝者!!】
ノーコンティニュークリアです。他の落下系のトロフィーを全て取った後に狙うと良いでしょう。コントローラーの振動を有りに設定するのを忘れずに!

初めてのVR体験の感想ですが、次世代のゲーム機の進化を感じ、もう本当に大感動でした!慣れれば酔わなくなるかな?

レビュー

コンプ時間
3時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。