レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 10月 19日 4394
コンプまでの体感時間が長い
(Updated: 2013年 8月 13日)
このゲームは発売日に購入し、
クリアした後以下のトロフィーが面倒で放置しておりましたが、
最近やっと手をつけてコンプまで辿り着いたのでレビューします。

私は先に進んでいた高レベルのフレンドからランキングバトルを
アドパで協力してもらい、低レベルで簡単に1位になれましたが、
そのせいで以下のトロフィーを取るため
とんでもない程つまらない作業をすることになってしまいました。

面倒だったのは

■プレイヤーLv200達成!
 …最強ミノタウロスをただただ倒すだけしか方法を見つけられませんでした。
  Lv110ぐらいであれば1回倒せば1Lv上がりますが、
  レベルがあがるにつれて4、5回倒さないと1Lvもあがらなくなります。
  「EXPアップ」のキャラスキルは雀の涙程度ですがつけてあげておいた方がいいです。
  ランチャーと両手銃を装備し、ひたすらタイヤを剥がしてコアを攻撃することの繰り返しでした。

■アーマークラス200達成!
 …プレイヤーLv200達成する過程で取れるはず。

■必殺ファンクションマスター
 …ヒロしか取れない。
  ヒロを始めからパーティに入れて武器をとっかえひっかえしてあげる。

とにかくレベル上げが楽しくできなくて大変。

ゲームシステムの使い勝手が悪く、
もう少しどうにかできないものかと考えてしまいます。
ストーリーの内容も大人が始終子ども達に気を使わせる始末で…
敵味方問わず見習ってはいけない大人が多数います。

厳選やレベル上げなど最強カスタマイズするのに時間がかかりすぎるのも
トロフィー関係なくユーザーが気軽に遊べず難点かと…
バグなども多かったですね。
ですがフレンドと集まってわいわい対戦したりした分には楽しかったです。

コンプ時間は以下の通りですが、
作業が楽しくないせいか体感時間はこれ以上かかった気がしてなりません…

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