レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 8月 04日 2762
処理落ち強制終了からの解放
初レビューですので読みづらい文章ですが悪しからず。

難易度は高い方?だとは思いますが、それよりも難易度を高くしている要因に『処理落ちで強制終了』が多発するということ。
それがなければ、★2~3くらい、処理落ちが多発すると★4~5くらいと思います。
それと1周目でもトロコン可能です。(周回要素はありませんが…)

★難易度が高いトロフィー、クセの強いトロフィーの取得について

1.ウェイストランドの歴史家
AGルート、ハイプールルート、別ルートでしか取れないものは取れないので放置でおK(つまり取れるものを取っておけば大丈夫)
自分の場合、「あなたの黄金の未来」、「福音」以外を全部読んだところで点灯。つまりすべて読んでないのに取れました。
(ストールの日誌も取得済み)

2.暇潰し
ハリウッド下水道でを過ぎたところの先の2人組の会話を聞いてフラグが立つ。
突き当りの箱2つを開錠したあとに2人組に近づくと、その箱に向かって移動を始める。
見つからないように逃げると、箱のところで会話が再度始まり、ボブという男の話になる。
ワールドマップに出て南西に行くとレドンドビーチに行ける。(ものすっごいめんどくさい作業が待っています。。。)

3.サル芝居
これのせいで何周かするハメになりました…
AGルートでしか取れない為、最短(1週)でトロコンするにはAGルートを選ぶしかないです。

ゲームシステムやシナリオはかなり面白いのでシミュレーションRPGが好きな人やFalloutが好きな人にはウケると思います。
が、処理落ち強制終了が多すぎるのでそれに耐えられることも重要です。

…続編の3が発表されていますが、ローカライズされるならやりたいですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー