レビュー詳細

アクション 2014年 6月 28日 10222
【社会の潤滑剤】が最大の問題
(Updated: 2014年 7月 08日)
・各サイドミッション、調査トロフィー
フィクサー契約などのサイドミッションや各種調査のトロフィーはマップのアイコンを潰していくだけで取れますが
こなさなければいけない数が微妙に多いのでかなりの作業感があります。
調査はストーリーの進行によってできるようになったりしますので一度ストーリーをクリアーしてから一気に片付けるというのもいいと思います。

・【クリアシグナル】
このトロフィーの為というより移動の面倒を少でも減らす為ctOSタワーの解除はさっさと済ませた方が無難です。
ミッション系を消化するのにあちこち移動するはめになるので。

・【通信トラブル】
カージャックや、人がいる所で銃を撃って通報させるのが手っ取り早いかと思います。

・【白ウサギのオブジェクト】
狙わないとなに気に最後の方まで残ってるトロフィーだったりします。
・自分で作るなりトビアスの店で買うなりしてジャミングを用意。(買った方が早いと思います)
・すぐ逃げれるように自分のそばにバイクなどを準備して市街で銃を発砲。
・市民が通報したら逃走開始。
・スキャン範囲に入ってしまったらジャミングを発動して逃げる。
自分はこれを繰り返しました。

・【ジオロケーション】
マップに表示されてるスポットを回るだけですが数が多い上あちこちにあるので注意深くマップを見た方が良いです。
ちなみに自分の最後のポイントは東の小島の灯台でした。

・【ディスク容量不足】
苦労される方もいるようですが、自分は他の目的で動いてる時から市民を見たらなるべくハッキングするようにしていたので
店のスピーカーなど利用しなくても気づいたら集まってたという感じでした。

・【ハッキング】【おんぶ】
これは当たる相手にもよるので何とも言えないのですが、視界に入らないようにするのは勿論なのですが
どこで見られてるのかわからないので市民が取らないような変な動きをしないことも重要だと思います。
どちらにせよこれは自分からの侵入なので人がいる限り挑戦できます。

・【追跡】
逆にこれは相手からの尾行の侵入がなければどうにもならないので運だよりになります。
自分は【ハッキング】【おんぶ】のトロフィーを狙って他人への侵入を繰り返していた時こちらもたびたび侵入され
そんな事を繰り返していたら取れてしまったという感じでした。

・【スーパーハイウェイ】
完走するだけでいいので、なるべくコースアウトしない、ニトロはストレートなど無理の無い所で使う。
1位の人が凄まじく速くゴールしたでもなければこれだけで大丈夫だと思います。

・【フリーラジカル】【スキャン防止】
普通にプレイしているとまずスキャン、追跡レベル5になりません。
これはトロフィーwikiのメモにある動画を参考に取りました。

そして一番の問題は何と言ってもコレ
・【社会の潤滑剤】
プラチナトロフィー獲得を目指すプレイヤーを苦しめる為に地獄から来たトロフィーです。
自分はLRスティックを合わせる課題に本当に苦労しました…。
結局は自分のスティック捌きなので、クリアーされている方の動画などを見てもせいぜい出題パターンがわかるだけであまり参考には出来ません。
このトロフィーを実際取得した感想としては『どんなにイラついても、無理だと思っても、とにかく諦めずやり続ける』これです。これしかないです。

他のトロフィーはプレイしていれば自然と取れたりすると思います。

終わってみるとドリンクゲーに苦労した事が一番の思い出です。
他のミニゲームはやり込む必要が無いのによりによって一番きついドリンクゲームをやり込ませるこのゲームの開発者はいい性格してます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー