レビュー詳細

アクション 2014年 6月 28日 10211
サブミッションの多さ
(Updated: 2014年 8月 31日)
トロフィー構成はメイン・サブ・オンラインのトロフィーがほとんどを占めています。
オンラインのトロフィーは日数が経つにつれて取得するのが厳しくなってくると思われます。
メインを一気に終わらせても取り逃し等は無いので安心して進めてください。
ゲーム難易度をイージーにしても、問題ないみたいなので拘りが無ければ最初にしておきましょう。

「サブミッション・収集」
数にして328つクリアor集める必要があります。
メインと並行してやるか、メインを一気に終わらせてやるか、どちらでも好きな方を選んでください。
ctOSタワーを解除すれば調査など色々なものがマップに追加されるのでこちらは優先して解除していきましょう。
車列襲撃18個目のミッションが出でいない人は、フィクサー契約を適当にクリアしていればいずれ出ると思います。
ソングスニークは市民ハッキングで入手できる3曲以外を最初のうちに取っておき、ミッション終了後の合間等にハッキングして残りの3曲を取ればあまり苦もなく集まると思います。

「パワーサイクル」
最初はこれがわからなかったのですが、5種類とはポーカー、ドリンクゲーム、シェルゲーム、スロットマシン、チェス、ARゲームの事です。

「白ウサギのオブジェクト」
ジャミングを使っていなかった人は最後にこれが残ると思います。
適当に街中で銃を乱射し、通報され手配度を1にして走り回る。 この繰り返しで案外短時間で終わります。

「ハッキング・おんぶ」
オンラインで相手フィクサーに対し、ハッキングと尾行を10回ずつすれば解除。
尾行は誰でもすんなり10回成功できると思いますが、ハッキングは場所を選ばないと難しいです。
例えば駅のホーム上、シャッター内、屋根の上が案外バレにくいです。
敵フィクサーをハッキングしたら、すぐにバックドアをインストールせず、まずはいい場所を見つけてからインストールしましょう。

「社会の潤滑剤」
ミニゲームの中では最悪の難易度です。
初めのうちはコマンドボタンであっさりクリアできると思いますが、スティック操作になった途端に難易度が上がります。
個人的に一番辛かったのがRとLの逆配置です。 反転は詰まることなくクリアできましたが、逆配置だけは焦ってしまい時間切れになることが数回ありました。
ボウニーのドリンクゲームはレベル10よりもレベル6の方にかなり苦戦しました。
それでも最初から初めてドリンクゲームクリアまでに3~4時間くらいでクリアできたので、そこまで身構える必要はありません。

※アップデートによりドリンクゲームの難易度が緩和されたようです。 パッチのおかげでほぼ詰むようなトロフィーは無くなったので難易度を☆2にします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー