レビュー詳細

アドベンチャー 2010年 6月 23日 5825
面倒
(Updated: 2011年 1月 05日)
基本的に1キャラクリアする毎にキャラ別クリアトロフィーの他にお見舞いイベント、デートイベント、バレンタインイベントが付随して取れます。
その間に1回ジャンル別会話をを繰り返す作業を行ってジャンル別会話LV3と会話の達人をゲット。
これと自宅ひきこもりでクリア、喫茶店バイトをすれば各キャラ会話イベントコンプリート以外は全て取得出来ます。
初回から高速スキップが使えるので、それを使えばここまでで10時間強で73%。
特に攻略サイトを見なくても問題ないでしょう。

ですが、残りの各キャラの会話イベントコンプリートがとても面倒で時間がかかりました。
しかも9キャラもいる上に、それぞれシルバートロフィーという事で結構なウェイトを占めます。
これは攻略必須で、攻略を見るのと見ないのでは大きく取得時間に差が出ると思います。
会話のロックを外すために攻略中以外のキャラのイベントや会話でフラグを立てないといけなかったり、他のキャラと話して会話レベルを上げないといけず、これがとても面倒です。

攻略が進んでいけばもっと効率的に短時間で取れるとは思うのですが、結構面倒だったので428の様な読むだけのゲームに比べると明らかに面倒なので★2です。
文章読んでコマンド選択するだけですので、スキル的には★1ですが、会話イベントコンプリートを取得するには既に読んだ会話をチェックする等の管理能力が必要です。
(既読済にはチェックがつきますが、何を見てないのかゲームシステム上ではわからないので)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー