レビュー詳細

アドベンチャー 2010年 6月 23日 5823
本編自体がとても短く、プラチナ取得難度は低いのですが、各キャラ会話イベントコンプリートの為のフラグ管理や既読会話の一覧が確認出来ない事、Wikiにも載ってない様なフラグもあったりするので★1.5位。
フリーズ発生頻度がそれなりに高く、Ver.1.01より実装されたオートセーブ機能はシステムセーブまでは行わない為、忘れっぽい人は未読会話回収後に必ず手動セーブを行った方が良いです。

ちなみに、私は最後の最後まで勘違いしてたんですが「ビジュアルコンプリート」はアルバムモードを全て埋める必要は一切無く、イベント名が異なっていても使用されている原画が同じであれば良いので、あまり難しく考えない方が良いです。

浮気がテーマの一つって聞いてたので、全編通して少しドロっとしたビターテイストな恋愛劇を想像してたのですが、実際は大半のシナリオが爽やかで甘~い恋愛だったので人によってはむずがゆさを感じちゃうかも。
とはいっても、これはこれでとても切なく胸がキュンキュンする作品だったので短編小説を読んでる感覚で楽しめました。
絵も綺麗でしたが、個人的には幾つかのBGM(タイトル画面の曲やエンディングテーマとか)が印象的だったのが非常に良かったです。
作品自体は小さく纏めながらも原作を忠実に再現し愛情を持って丁寧に作りあげた感が有り、前述したBGMも相まってなんだかプレイし終えてあったかい気持ちになれた作品でした。
今は時期的に作中の季節とマッチしてるので、雰囲気を感じながら楽しめるかもしれないです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー