レビュー詳細

シミュレーション 2010年 9月 21日 2194
計画性が大事
(Updated: 2010年 10月 22日)
基本的に実況がついた以外はいつものウイポ7と変わらないので途中まではサクサクトロフィーを獲得できたのだが、なんたら一日全制覇系のトロフィーはかなり計画を練らないと取れない。とくにブリーダーズカップ一日全制覇の場合、11レースもあるので、所有馬の性齢・成長度・芝ダート適性・距離適性を全部把握しておかなければいけない。また所有馬の頭数も多くないと厳しく、海外牧場建設前に日本からの遠征馬だけで取るのは香港以外はまず無理じゃないかと思う。

自分は海外牧場建設後、各年の4月1週に仔馬が生まれたあとオート進行で年数を進め、日米欧すべての地域で強い馬がどれかを確認後ロード、そいつらを幼駒のうちに全部買って自分の所有馬にするという卑劣極まりない手段で臨んだ。しかしそれでもブリーダーズカップで11レースのうち10勝はできるのにフィリー&メアターフだけが30回ほど挑戦してもどうしても勝てず、泣いてあきらめそうになった。幸い前週に戻ってダート牝馬2頭を無理やりこの芝のレースに追加出走させ、大逃げさせてレースのペース変えたら勝てたのだが。

ところでウイポシリーズの最大の醍醐味といえば自家生産馬で系統を確立させ繁栄させることのはずだが、これに関係するトロフィーが一個もないというのはやはり残念だった。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー