レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2011年 1月 26日 2785
100%にかかった650時間・・・priceless
(Updated: 2011年 8月 12日)
とりあえず500時間トロフィーは苦痛。
wiz作品として完全に趣向を間違えています。そこはアイテムコンプとか迷宮100万歩などにしたほうがまだwizらしいです。
59630体トロフィーは500時間の過程で普通にやっていればとれるはず。連コンでもいけるらしいですが
どうせなら500時間放置は苦痛なのでアイテム採集がんばってみてください。ハマる人はハマります。
セーブできないなど致命傷レベルのバグがあり、それを現在まで告知せず放置している公式など問題点が多く、ユーザーには残念な仕上がりです。
長所はwiz作品の中毒性と素晴らしいキャラ&モンスターデザインと世界観くらいでしょうか。
はっきりいってお勧めしません。ゲーム自体はおもしろいのに会社がゲームをダメにしているいい例でしょうか。
私のようにアイテム採集や世界観がツボにハマらなければバグに屈してしまうかもしれません。
早期改善を祈っています。
以上の理由から★5にさせていただきます。ハマった分バグによる精神的苦痛がひどかったので。
バグがなおり次第再レビュ-します。

追記・3月10日のパッチによりおおまかなバグが修正された模様です。
    公式からは一切告知のなかった今更な修正ですが、修正されたことは評価します。
    セーブバグやフリーズがなくなった分だいぶ遊びやすくなったと思います。
    これから追加シナリオや追加種族も控えているので
    wizadryが大好きで、ひたすらアイテム収集が大好きな私のような人であればおすすめします。
    それでも500時間は大変ですがね・・・。
    私個人では★5ですがバグ修正された今、精神的苦痛が軽減されるのは大きいので
    これから始める人たちは★4ぐらいかと判断し訂正させていただきました。

更なる追記
    追加シナリオをクリアしましたが結構長いこと楽しめます。
    合計200時間くらいはわりと普通に遊べるんじゃないでしょうか?
    ただシナリオ2とシナリオ3は難易度が天と地ほど違うのでご注意を。
    シナリオ2がぬるすぎるだけなので甘くみると全滅します。(甘く見なくても全滅します)
    シナリオ3ダンジョンは鬼畜の極みですので入念に準備をしましょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー